キヨサキ:なくなる前に銀を買え。

金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏は、銀がなくなる前に買うよう促し、ヘッジファンドマネージャーのマイケル・バリー氏は、株式市場の崩壊に16億ドルを賭け、マイニングリグメーカーのビットメイン社は、2023年の世界デジタルマイニングサミットで最先端のBTCマイナーを公開する予定だ。この他、最新のBitcoin.com News Week in Reviewをご覧ください。

ロバート・キヨサキ氏、銀がなくなる前に買うことを推奨
金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏は、銀が希少になっていることを指摘し、銀がなくなる前に購入するよう投資家に促した。長期投資としては、金よりも銀の方が「お買い得」だと強調している。

ロバート・キヨサキ氏、投資家に銀の購入を促す
金持ち父さん貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキ氏が、銀が希少になりつつあることを指摘し、銀がなくなる前に購入するよう投資家に促した。金持ち父さん貧乏父さん』は1997年にキヨサキ氏とシャロン・レクター氏の共著で出版された。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに6年以上ランクインしている。同書は109カ国以上、51以上の言語で3,200万部以上が販売されている。

キヨサキ氏は月曜日、金も銀も神のお金だと考えているとツイートした。しかし、金は銀の何倍も高価であり、後者は工業用貴金属であるため、その用途から希少価値が高まっていると指摘した。キヨサキ氏は、長期投資としては金よりも銀の方がお買い得であるとの考えを示した。この著名な著者はさらに、銀の値ごろ感を強調し、銀の入手可能性が減少する前に、銀の購入を検討するよう皆に勧めている。本稿執筆時点で、銀のスポット価格は22.70ドル、金のスポット価格は1,910.50ドルである。

昨年12月、キヨサキ氏はツイッターで、1964年に10セント硬貨を見ていて縁が銅色っぽくなっているのを見て銀マニアになったと説明した。「私はまだ17歳でしたが、私たちがお金で騙されていることは知っていました。アメリカ政府が、偽札が金や銀を駆逐するというグレシャムの法則に違反していることを、そのときはまだ知らなかった」と、この有名な作家は語っている。

キヨサキ氏が銀を推奨したのはこれが初めてではない。昨年7月には、金や銀の上場投資信託(ETF)は買わず、本物の銀貨や金貨だけを買うと述べている。また、マイルス・フランクリン・プレシャスメタルズのCEOであるアンディ・シェクトマン氏の「銀はこの世代で最も過小評価されている資産である」という意見にも同意している。

キヨサキ氏は銀の他に、金とビットコインもよく勧めている。彼は、この3つの投資は不安定な時代に最適だと考えている。2月には、2025年までに金は5000ドル、銀は500ドル、ビットコインは50万ドルに高騰すると述べている。金、銀、BTCが大幅な上昇を見せるのは、彼がフェイクマネーと呼ぶ米ドルへの信頼が “破壊されるからだ “と説明した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/