4つの仮想通貨法案が米下院委員会を通過

米国下院金融サービス委員会は4つの暗号法案を可決した。ブロックチェーン協会の最高経営責任者(CEO)は、「議会は、行き過ぎた連邦政府機関に強制措置でギャップを埋めることを許すのではなく、規制の枠組みを設計する権限を主張している」と述べた。

米下院委員会、暗号関連4法案を可決
米下院金融サービス委員会は先週、4つのデジタル資産関連法案を可決した。法案の可決を受けて、ブロックチェーン協会のクリスティン・スミス最高経営責任者(CEO)は金曜日にツイートした: “これは、暗号の議会チャンピオンを教育し、支援するための協調的な努力の結果です。” 幹部はこう続けた:

今週は米国の暗号業界にとって画期的な出来事であり、米国における実行可能な規制の枠組みに向けた道筋の真の進展が約束された。

4つの法案とは、「21世紀のための金融イノベーションと技術(FIT)法」、「ブロックチェーン規制確実性法」、「決済安定コインのための明確性法」、「コインを保管する法」である。

FIT for the 21st Century Actは、米国証券取引委員会(SEC)と商品先物取引委員会(CFTC)において、デジタル資産の発行と取引に関する包括的な規制の枠組みを確立するものである。Blockchain Regulatory Certainty Actは「消費者の資金を管理しないブロックチェーン開発者やブロックチェーンサービスのプロバイダーは、法律上、金融機関やマネーサービス業とみなされないことを規定する」と委員会は詳述している。

決済用ステーブルコインの明確化法は、ステーブルコインの発行者を承認し規制するためのいくつかの規制経路を認めている。一方、Keep Your Coins Actは暗号の自己保管を保護するものである。

「これらの議決は、米国の暗号にとって大きな意味を持つ」とスミスは見解を述べた。「やるべきことはまだあり、FIT21法はまだ完璧ではないが、我々はこの進展に興奮している。

連邦議会は、規制の枠組みを設計する権限を主張しているのであって、行き過ぎた連邦政府機関がそのギャップを強制措置で埋めることを認めているのではありません」と同幹部は強調した:

暗号規制法案が委員会で採決され、下院本会議で採決されるのは初めてのことだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/