経済自由度ランキングで米国が急落、調査結果で明らかに

アメリカのテレビ司会者で作家のジョン・ストッセルが2023年6月20日、世界の経済的自由度に関する最近の調査結果を掘り下げたビデオを公開した。ヘリテージ財団によって実施され、2月下旬に発表されたこの調査は、米国が経済的自由度において大幅に低下しているという厳しい現実を明らかにした。2022年には20番目に自由な国としてランクされていた米国は、2023年には25位に後退している。

ジョン・ストッセルのビデオとヘリテージ財団の調査が暴露する米国の経済的自由度の低下
リバタリアンとして知られるテレビ番組の司会者であり作家でもあるジョン・ストッセル氏は最近、世界の経済的自由と他国における米国の地位について論じたビデオを発表した。「アメリカは本当に自由の国なのか?とストッセルはツイートで問いかけた。「とストッセルはツイートで問いかけた。新しいランキングによると、アメリカは地球上で25番目に自由な国に転落した」と説明した。ビデオの中でストッセル氏は、ヘリテージ財団が毎年発表している「2023年経済自由度指数」に言及している。

画像はヘリテージ財団の経済自由度調査より。
この調査によると、米国は経済的自由度ランキングで史上最低を記録し、この点ではシンガポールがトップに浮上した。「米国は経済的自由度の低下を続け、70.6点を記録した。2022年から自由度が1.5点低下し、指数史上最低の点数となった。「米国は、2022年に20位から25位に落ちた後、2023年の指数でも25位という世界的な自由度ランキングを維持した。

ヘリテージ財団の要約はこう付け加えている:

報告書は、バイデン政権の不見識な経済・企業家政策と歯止めのない赤字支出が、米国経済を流動的なものにしていると指摘している。

今年最も自由な国はシンガポールで、スイス、アイルランド、台湾、ニュージーランドが僅差で続く。ヘリテージ財団のデリック・モーガンは、ストッセルとの対談の中で、研究目的のために「データの寿命」を保つことの重要性を強調した。”経済的自由が長期的に続くと、より自由で、より豊かで、より健康的で、より清潔な環境になるのでしょうか?” とモーガンは質問した。「そうです。ヘリテージ財団のデータでは、北朝鮮、キューバ、ベネズエラ、スーダン、ジンバブエが経済的に最も自由でない国として挙げられている。

米国は今年25点で、暗号資産企業が法整備よりも取締りを重視する規制当局と格闘している時期と重なる。このような規制措置は、暗号企業を米国から遠ざけ、イノベーション全体を阻害する可能性がある。ヘリテージ財団理事長のケビン・ロバーツ博士は、多くの国が本質的な経済原則を見捨てていると主張する。

「世界とアメリカは岐路に立たされている。「あまりにも多くの国々が基本的な経済原則を放棄し、その結果、地域社会が苦しんでいる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/