コインベースCEOブライアン・アームストロング:SECから「ビットコイン以外のものはすべてセキュリティ」と言われた

Coinbase CEO Brian Armstrong: The SEC Told Us ‘Everything Other Than Ba米国を拠点とする最大の暗号通貨取引所であるCoinbaseのCEO、Brian Armstrongは、米国証券取引委員会(SEC)との交渉が行き詰まった経緯を説明しました。ウォールストリートジャーナルとの最近のインタビューで、アームストロングは、SECの証券規制への取り組み方の変化と、取引所が初日から規制当局と協力しようとしていることを詳しく説明しました。

コインベースCEOブライアン・アームストロング、SECの強制措置について: 1年前くらいから何かが変化した」。
米国を拠点とする最大の暗号通貨取引所の1つであるCoinbaseのCEO、ブライアン・アームストロングは、米国証券取引委員会(SEC)との交渉で行き詰まるまでの同社の道のりを説明した。

アームストロング氏は、Wall Street Journal(WSJ)との最近のインタビューで、暗号通貨の執行に関するSECの姿勢の変化と、取引所が最終的に法廷で政府と向き合うことになった経緯について詳しく説明しました。

アームストロングによると、2021年4月に取引所がナスダックに上場する前に、SECはそのビジネスモデルを検討し、申請を許可した。アームストロングはこう宣言した:

2021年に戻り、私たちは公開企業になりたいと考え、私たちのビジネス、私たちのプラットフォームに掲載する資産、ステーキングの方法についてすべて説明しました。その時点でSECは、私たちが公開会社になることを許可してくれました。

しかし、事態は変化し始めました。規制当局のフィードバックによりCoinbaseが実行した最初のアクションの1つが、取引所からのxrpの上場廃止でした。アームストロング氏は、リップル社に対する裁判はまだ係争中だが、規制当局と連携して仕事をしたいと述べている。

約1年前、アームストロング氏の発言によれば、「まったく異なるトーンが起こり始めた」。彼はWSJに次のように語っている:

SECから、ビットコイン以外のものはすべて証券であるという情報を得たんです。そして私たちは、それは私たちの法律に対する理解とは違う、と言ったのです。

SECの措置がもたらす可能性のある結果について
アームストロング氏は、同社はSECと協力しようとし、過去12ヶ月間に30回以上のミーティングを行ったとコメントした。SECはCoinbaseに「太陽の下であらゆる質問」をしたが、取引所の運営方法について規制上の明確さは得られなかった。

アームストロング氏は、SECの厳格で硬直した姿勢が、現在の取引所に対する法的措置の背景にあり、アームストロング氏や他の多くの人々が、暗号企業を米国から撤退させていると考えていると強調し、これに関して次のように述べています:

彼らが行った唯一のハイレベルな声明は、ビットコイン以外のものはすべて証券であるというもので、それは法律に書いてあることではありません。それは、米国における暗号産業の終わりを意味するものでもある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/