NFTとメタバースの可能性は「広大で未開拓のまま」とピアインクCEOが語る。

Peer Incの会長兼CEOであるTony Tran氏によると、特にMetaのような企業や技術大手による非化石トークン(NFT)やメタバースへの関心の低下は、それらの終わりを告げるものではなく、”イノベーションの自然なサイクルを反映している “とのこと。3Dソーシャルネットワーキングアプリ「Peer」を運営するTran氏は、Bitcoin.com Newsからの質問に対する文書回答で、このような下落傾向は新技術の早期採用者がよく経験することだと主張した。

無知が大量導入の主な障壁に
Tranはまた、NFTに対する人々の関心が低いように見えるのは、無知であることと、「具体的な実用性」がないことが原因であるとした。しかし、こうした障壁は、「デジタル所有の価値やNFTの幅広い応用可能性について、一般の人々をよりよく教育する」ことで克服できるともTranは主張しました。

ビットコイン序列の人気が急上昇していることについて、トランは、この議論に感謝しつつも、「ビットコインNFTに対する『イエスかノーか』という二元論ではなく、ブロックチェーン技術を使っていかに人々に価値を提供できるかということに重点を置いている」と述べています。また、同CEOはBitcoin.com Newsに対し、メタバースは “デジタル交流の新時代の始まり “に過ぎないと考えていると語っています。

以下は、Telegramで送られてきた各質問に対するTran氏の詳細な回答である。

Bitcoin.com News(BCN)です: NFTの大量導入の最大の障害となるものは何だと思いますか、また、日常生活での価値を高めるために何が必要でしょうか。

トニー・トラン(以下、TT): 教育」と「実用性」という2つの重要な問題があります。多くの人はまだ、NFTが何なのか、なぜ気にする必要があるのかを理解していません。私たちは、デジタル所有権の価値とNFTの幅広い潜在的なアプリケーションについて、一般の人々をもっとうまく教育する必要があります。そして、NFTが単なるデジタルコレクションやアートにとどまらず、実際に目に見える形で活用できるようなプラットフォームやシステムを開発する必要があります。私たちは、NFTがコンテンツ制作、ゲーム、デジタル領域での社会的交流などの分野で大きな役割を果たすことを想定しています。

BCN:御社は、現実世界にソーシャルネットワークを重ねるという、拡張現実ベースのWeb3ソーシャルアプリを構築しています。既存のWeb2やWeb3のソーシャルネットワークにないものを提供し、ユーザー間のインタラクションを促進し、人やコンテンツをメタバースに取り込むとしたら、どのように実現するのでしょうか。

TT:「Peer」ソーシャルアプリの狙いは、デジタルとリアルの世界の垣根を取り払うことにあります。既存のWeb2ネットワークは、主に従来のインターネットの制約の中で運営されており、多くのWeb3ネットワークはデジタル領域にのみ焦点を当てています。私たちのアプリは、この2つの世界を結びつけ、ユーザーが物理的な要素とデジタルな要素の両方を同時に扱うことを可能にします。例えば、デジタルアート作品を現実の場所に置き、他の人がそれを発見し、交流できるようにすることを想像してみてください。このようなユーザー生成型のコンテンツや体験は、ソーシャルネットワーキングにおける新しいフロンティアです。

BCN:2022年には多くの伝統的な企業組織がNFTやメタバースを受け入れましたが、2023年にはそのような企業は少なくなっています。メタバースを最初に取り入れた大手テック企業の1つであるMetaは、基本的にこれを棚上げ、あるいは捨てています。これは、Peerのようなまだ構築途中のプラットフォームにとって、どのような意味を持つのでしょうか?

TT:メタのような企業やハイテク大手による最近の撤退は、メタバースやNFTの終わりを告げるものではなく、むしろイノベーションの自然なサイクルを反映したものです。アーリーアダプターが新しい技術を探求する際に困難に直面し、一時的に減速したり方向転換したりするのは珍しいことではありません。

しかし、ピアでは、これをチャンスと捉えています。俊敏で革新的な企業である当社は、進化する状況に適応し、NFTとメタバースを主流にするための追求を続けることができる立場にある。私たちは、これらの技術の可能性はまだ大きく、ほとんど手つかずであると信じています。

BCN:現実世界の上にデジタルでゲーム化されたレイヤーを構築するには、おそらくGeo-NFTが必要でしょう。Geo-NFTの仕組みと、悪意あるアクターが位置情報を偽ってNFTにアクセスするのを防ぐことは可能なのか、教えてください。

町田:Geo-NFTは、現実の地理的な位置と固有のデジタル資産を結びつけるものです。物理的な位置とデジタルの所有権をつなぐ架け橋となるものです。もちろん、位置情報の詐称は大きな懸念材料です。しかし、高度な位置確認技術を用い、ブロックチェーンのセキュリティ対策と統合することで、悪質な行為をほぼ防ぐことができます。私たちは、すべてのユーザーに安全で公正で楽しい体験を提供することを第一に考えています。

BCN:Bitcoin Ordinals NFTは、NFT好きと嫌いの両方の人々の心を掴んでいます。ビットコインがピアツーピアの決済システムであるというサトシの当初のビジョンに反するという意見もあります。また、暗号ピラミッドの頂点に立つために、Bitcoinはイノベーションを取り入れるべきだと考える人もいます。これについてはどのようにお考えですか?

TT:議論はありがたいのですが、私が重視しているのは、ビットコインNFTに対する「イエスかノーか」という二元論ではなく、ブロックチェーン技術を使っていかに人々に価値を提供できるかということなのです。それがビットコインであれ、イーサリアムであれ、その他のプラットフォームであれ、重要なのは、私たちが境界を押し広げ、何が可能かを探求していることだと思います。

BCN: メタバースは、私たちのデジタルインタラクションの頂点になると思いますか、それとも、より高度で没入感のあるものの前兆だと思いますか?

TT:メタバースは、デジタル・インタラクションの新時代の始まりに過ぎないと思っています。物理的な地理や従来のインターフェースに制限されることなく、共有のデジタル空間で交流し、仕事をし、遊ぶことができる世界を想像してください。デジタルアートが物理的なアートと同じように評価され、バーチャルコンサートが物理的なコンサートと同じように開催され、仕事と遊びがシームレスに融合するような世界です。私たちの未来の交流は、今想像できるものよりもずっとダイナミックで、没入感があり、パーソナライズされたものになると信じています。そして、NFTはそれを実現するために重要な役割を果たすと信じています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/