議員、暗号取引所に対するSECの強制措置を「完全な議会侮辱」と呼ぶ

複数の議員が、米国証券取引委員会(SEC)が強制執行によって暗号業界を規制していると非難しています。ある議員は、暗号取引所Coinbaseに対する規制当局の最新の行動は、”枠組みを策定中の議会を完全に侮蔑していることを示している “と述べています。別の議員は、規制の枠組みが整っていれば、”SECは今回のような行動を取る必要はない “と述べています。

SECとゲーリー・ゲンスラー委員長を非難する議員たち
米国証券取引委員会(SEC)とゲーリー・ゲンスラー委員長は、規制当局が今週、2つの主要な暗号通貨取引所に対して措置を講じた後、強制力によって暗号業界を規制していると激しく批判している。

ナスダックに上場している暗号取引所Coinbaseは火曜日にSECからの訴訟に直面し、BinanceとそのCEO、Changpeng Zhao(CZ)は一日前に証券規制当局から13の告発を受けた。SECはBinanceの訴訟で12の暗号トークンを証券とし、Coinbaseの訴訟ではさらにいくつかの暗号トークンを証券とした。

SECを監督する下院金融サービス委員会のメンバーである米国下院議員Ritchie Torres(D-NY)は、水曜日にMarketwatchに語った:

Coinbaseに対する最新の強制措置は、強制による規制のひどい例だ…枠組みを策定中の議会を完全に侮蔑していることを示している。

同議員は、暗号に対するゲンスラー議長の現在の立場は、2018年にマサチューセッツ工科大学(MIT)でブロックチェーンと貨幣に関する講義を行った際の、同技術に対する以前の視点からの大きな逸脱を反映していると付け加えた。

トーレスはこう説明する:

彼の法律に対する見解は常に変化している…ゲンスラー氏は暗号のチアリーダーから暗号の懐疑論者になった…彼は自分を政治的英雄として描くために暗号を悪役として描いている。

他にも、Cynthia Lummis上院議員(R-WY)やBill Hagerty上院議員(R-TN)など、暗号業界の規制に対するSECとGenslerの執行中心のアプローチを批判している議員が何人もいます。デジタル資産に関する下院小委員会の委員長を務めるフレンチ・ヒル下院議員(R-AR)は月曜日、証券監視当局の最近の取り締まりは、暗号取引所FTXの破綻を防げなかったことから目をそらすための「尻ぬぐい」であると述べた。

先週、Hill氏と他の数人の議員は、”適切な消費者保護を提供しつつ、明確性を与え、規制の隙間を埋め、イノベーションを促進することを意図したデジタル資産規制の法的枠組み “を提供する法案の討議草案を発表しました。

Hill氏は、水曜日のCNBCのインタビューにこう答えています: 「コインベース、バイナンス、そしてもちろん昨年のFTXの悪名高い破綻の両方が、この明確で簡潔な、法的な枠組みが必要だと私に語っている。” 同議員はこう強調した:

この法案を提出したのはそのためです。この法案があれば、SECはあのような行動を取る必要はないでしょう。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/