ビットコイン生命保険のスタートアップ、Sam AltmanとGradient Venturesが主導するシードラウンドで1,900万ドルを調達

一方、ビットコインを利用する生命保険会社は、2回のシード資金調達ラウンドを経て、1900万ドルを積み上げた。第1ラウンドはOpenaiのCEOであるSam Altmanと元Stripe幹部のLachy Groomが担当し、第2ラウンドはGoogleのGradient Venturesが担当した。

暗号スタートアップのMeanwhileがビットコイン生命保険への挑戦で1900万ドルを得る
バミューダ登録のビットコイン生命保険スタートアップMeanwhileは、2つのシードラウンドで1900万ドルの調達に成功したことを発表した。同社は、著名な暗号通貨であるビットコイン(BTC)建てのAIに特化した保険を提供することを目的としています。同社のウェブポータルは、ウェイティングリストに登録した人に保険が提供されることを開示しています。”待ち行列でのあなたの位置についてお知らせします。”とMeanwhileのウェブサイトは述べています。

バミューダ通貨庁の認可を受けたMeanwhileは、当初、米国に居住するビットコイン保有者をターゲットにしています。新たに獲得した資金は、開発チームの設立に充当される予定です。Meanwhileの共同創業者でCEOのZac Townsendは、”ビットコインは世界的な価値の保存と機能的な通貨になるための軌道に乗っている “と断言しています。

元Stripe幹部のLachy Groom、Openai CEOのSam Altman、Gradient Venturesが2回の資金調達ラウンドの先頭に立ち、Muoro Capital(Santander)、MS&AD、Hudson Structured Capital Managementなどの追加投資家が参加しました。エンジェル投資家としては、Founders FundのSam Blond、AcrewのLauren Kolodny、General CatalystのMarc Bhavaga、Parker Conrad、Dylan Field、Nick Schrockが参加している。

発表では、6th Man VenturesがMeanwhileに投資したことも明らかにされた。Gradient VenturesのマネージングパートナーであるAnna Patterson氏は、Meanwhileが “AIとデジタル資産の変革の合流地点に座っている “とコメントした。彼女は、消費者のデジタル通貨利用に革命を起こし、技術主導の生命保険会社の新しいベンチマークを確立する同社の可能性に確信を示しました。

タウンゼントは、長期的なBTC保有者にとって、BTC建ての保険に興味を示すことは「完全に理にかなっている」と主張した。彼は、Meanwhileが総合的な生命保険会社へと進化し、世界で10億人以上の人々にアプローチする野望を抱いている可能性を描いていると述べた。タウンゼントによれば、ビットコインは「前世紀における貨幣の革新」の中でも最も重要なものの一つであるとのことです。

ビットコインに関連する伝統的な投資が注目されており、BTC建ての生命保険は、BTC退職プラン、BTCを住宅ローンに活用する機能などの追求と一致する。この保険会社は、税負担を強いることなく、将来世代への資産移転を促進することを目的としていると言います。また、「世代を超えた富の移転のための思慮深い方法」として、その方法を提唱しています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/