ミームコインの暗黒面 – なぜ役に立たないクソコインはバブル崩壊を待っているのか?

ミームコインには、多くの魅力的なボロ儲けストーリーがあります。現在進行中のミームコインブームは、臆病な投資家でも暗号に踏み切る気にさせるような、何倍ものリターンをもたらすこれらの物語によって盛り上がっています。

その反面、一晩で壊滅的な損失を出して投資家を驚かせることもある。しかし、それはあまり聞かれません。ミームコインポンプの歪んだナレーションが状況を悪化させています。投資家は、ミームコインの潜在的なリスクとデメリットを十分に理解し、判断力のある市場判断を行う必要があります。

乱高下がミームコイン投資を高リスクにする
暗号資産は長い間、変動が激しいものでした。しかし、今年の市場は多かれ少なかれ予測可能な方向へ進んでいる。しかし、ミームコインは例外で、数時間のうちに乱高下することがある。コインの方向性に関係なく、衝撃を受けることになる。

それくらい市場は爆発的です。

熟練した保守的な投資家は、ボラティリティの高い資産は距離を置きたいものだが、新しい世代の投資家は、ボラティリティの高い資産では満足できないのだ。ミームコインのブームが収まらないのは、彼らが市場で急速に影響力を増していることを物語っている。彼らの判断は、ファンダメンタルズやテクニカル分析よりも、むしろソーシャルメディアのトレンドや感情に基づいているのです。

ペペの価格概要、2023年5月23日、CoinMarketCap

最大のミームコインパンプのいくつかは、イーロン・マスクのツイートによって燃え上がったものです。実際、イーロン・マスクがDogecoinやその他のミームコインに言及するたびに、市場のブルランが予想されます。最近のLADYSとNOMEMEのポンプが良い例です。

ミームコインの成功は投機的な取引の急増を招いたが、これは長期的には市場やその評価にとって健全ではない。取引をギャンブルに変えると、遅かれ早かれ裏目に出る。実際、無防備に市場に飛び込む投資家の大半は、無謀な投資で利益よりも損失を多く出している。

ミームコインに期待できない規制の状況
暗号通貨やNFTに関する規制は、まだ発展途上の段階にあります。各国政府はまだそれらに対して不安を抱いている。ミームコインのボラティリティの高さは、この状況を改善するものではありません。実際、ネガティブな物語を助長している。

より良い視点を提供するために、Pepeは2023年5月5日に史上最高値を記録して以来、63.29%損失している。一方、Milady Meme Coinは、2023年5月11日以来、72.36%損失している。ベンは36.15%負けている。流れはわかるだろう。

DogecoinやShiba Inuのような確立されたミームコインは、これ以上の状態にはない。世界最大のミームコインとしての地位を維持することはできたが、忠実な投資家を痛烈な暴落で打ちのめしたこともある。

ミームコインは、プロジェクトや製品のブランディングや認知度向上のための優れたツールであるが、リスクの高い投資である。その理由は明白です。ほとんどのミームコインには実用性がないのです。実際、PepeやLADYSのようなミームコインは、その実用性のなさを売りにしている。シットコイン(Shitcoin)と呼ばれるこれらのコインは、法的に承認されることはまずない。

さらに、クソコインは、その価値を支える確固たるものがなければ、時の試練に耐えることはできないだろう。

では、ミームコインは敬遠されるべきなのでしょうか?
それは、あなたのリスク・リターンに対する意欲と、問題のトークンの有用性によって異なります。

暗号市場のボラティリティを利用したいのであれば、シットコインに勝るものはないでしょう。彼らは役に立たないかもしれません。しかし、最近のshitcoin pumpが証明したように、1000-5000%のリターンを得ることができます。また、同様に衝撃的な損失をもたらすこともあることを忘れないでください。

市場に関連する有用性を持つミームコインは、シットコインと比較するとリスクが低いです。ミームコインは、ミームコインの誇大広告を利用して急騰する一方で、基礎となるプロジェクトが強固であれば、需要を維持し、ひいては価値を高めることができる。

その好例がAiDogeとCopiumである。

AiDogeはミームコインであり、プリセールの動きが速いことから、近々ペペのような爆発が起こると広く予測されている。このトークンは、ソーシャルメディアや暗号ニュースサイトなどで何度も目にしたことがあるかもしれません。このミームコインは、プロジェクトの発表から数日で、正しい理由で流行しました。

そもそもAiDogeは、このミレニアムの最もホットな3つのトレンドに足を踏み入れています。それは、AI、ミーム、ミームコインです。AIを搭載したWeb3.0プラットフォームは、あなたのテキストプロンプトに基づき、数分以内にあなたのためにミームを作成します。ネイティブトークンの$AIは、このプラットフォームのクレジット、支払い、報酬のシステムを支えています。このように、$AIは実用性も目的もない、単なるミームコインではありません。 AiDogeのエコシステムにおける不可欠な役割に支えられているのです。

公式の#AiDoge軍団です!🔥

プレセールのステージ16が完売し、1160万ドル以上の資金を調達しました🤯💥💥。

プリセールも残り4ステージとなりました!⏰

時間切れになる前に、素早く行動して$AIを確保しましょう!😎
👉 https://t.co/5j5tt4smcs#MemeCoin #Crypto $PEPE $FLOKI $DOGE $BTC pic.twitter.com/mCykQhyosB

  • AIDOGECRYPTO (@AIDOGECRYPTO) 2023年5月22日

本稿執筆時点で、AiDogeのプリセールは$12Mのマイルストーンを突破しており、これはほとんどの暗号通貨が一生のうちに確保できる額よりも多い。これは、ほとんどの暗号通貨が生涯で確保できる額よりも多い額である。AiDogeの重要なハイライトの1つは、その実用性を除けば、バイラリティです。

ミームやミームコインのバイラリティだけでなく、AIのバイラリティもある。ホワイトペーパーやロードマップで約束されたとおりにプラットフォームが展開されれば、AiDogeはChatGPTやDall-EのようなAIプラットフォームの足跡をたどる可能性を秘めています。

AiDogeのプリセールへアクセス

ライブ開始後数時間でチャートを500%上昇させた最新のミームコイン・センセーションであるCopiumも、今買うべき信頼できるミームコインのひとつです。長期投資だけでなく、短期投資にも適しています。

経験豊富な開発者とOGが率いるチームは、Copiumを他のミームコイン資産のような儚い暗号センセーションにしないとの決意を固めている。その目標は、過去のミームコインに乗り遅れたり、ミームコインで大金を失った投資家に寛大なリターンをもたらすことです。実際、機会を逃したことへの「対処」をテーマにしている。

Copiumの主なハイライトは、若く飢えた聴衆を獲得するために設計された、ユニークなテーマと配信です。コミュニティはユーモアと親睦をベースに構築されており、メンバーが予測不可能な暗号の状況を一緒に乗り越えていくことを奨励しています。

Copiumは、マーケティングの面でも他のミームコイン・プロジェクトより抜きん出ています。Uniswapでのトークン発表に先立ち、200人のインフルエンサー投資家に限定した招待制の独占プレセールは、この種のものとしては初めての試みです。最初の投資家のサークルが暗号市場で有名であることを考えると、コミュニティは急速に構築されています。ローンチの後、ユニークなNFTドロップが行われ、これが再び投資家の保有と増加を促しています。

このトークンは今後数日で力をつけ、爆発的なブルランを焚きつけると予想されます。しかし、他のシットコインと異なるのは、その安定性です。

ブルーチップクリプトは今年いっぱいは休眠状態が続くだろう
メインストリームの暗号通貨は1カ月間、多かれ少なかれ死んでいる。アクションはあまりありません。ビットコインやイーサリアムなどのトップクラスの暗号通貨が高度に飽和していることを考えれば、それは理解できる。

市場概要、2023年5月23日、CoinMarketCap

例えば、ビットコインは過去30日間でチャートの下を1.3%滑っている。一方、イーサリアムは同じ時間枠で0.9%下落しています。Dogecoin、Solana、Polkadot、BNB、Polygon、Cardanoといった他の著名なアルトコインも、エネルギーに欠けている。

これらの資産の生ぬるいパフォーマンスは、投資家がミームコインに重きを置いている理由を説明しています。しかし、新しい変化はミームコインにだけ有利なわけではありません。投資家は既存の暗号通貨を離れ、興味深い新しいユースケースを生み出す新興のプロジェクトにも目を向けているのです。

2023年、ユーティリティ・クリプトが大きなリターンをもたらす
新時代の投資家は、強力なユースケースを持つ暗号通貨に関心を寄せています。群れを追ってブルーチップ暗号やシットコインに投資するのではなく、隠れた宝石を発掘することを好みます。

Ecoterra、yPredict、Launchpad XYZのような実用性の高い資産の大歓迎は、この傾向を裏付けています。市場アナリストは、これらのプリセール暗号は初期投資家に高いリターンをもたらすことができると考えています。まず第一に、まだ発売されていないため、成長の余地が大きいということです。しかし、だからといって、すべてのプリセール投資が安全で信頼できるわけではありません。上記の暗号通貨への関心は、主に市場に関連するユースケースによってもたらされています。

例えば、Ecoterraは同名のrecycle-to-earnプラットフォームのネイティブクリプトです。また、主流のブランドや有名人が注目している暗号通貨でもあります。このプロジェクトの目標は、ブロックチェーン技術と暗号の報酬を通じて、リサイクル、循環経済、カーボンオフセットを促進することです。

気候変動対策を中心とした暗号プロジェクトはたくさんありますが、具体的なリサイクルソリューションを紹介したのはEcoterraが初めてです。ニッチは、その困難な実行のために避けられています。にもかかわらず、リサイクルは気候変動対策の重要な柱の1つであり、奨励される必要がある。

🚨 皆さんにお知らせします。

私たちは4.1MILLIONのマイルストーンに到達しました🍾🎉。

私たちをサポートし、#エコクリプト革命の一部となったことに感謝します ♻️

プレセール第7ステージ終了まで残り60万ドル – 今すぐ #プレセール に参加しよう ⬇️https://t.co/1fYkPOsPYG pic.twitter.com/0Mrddwfbbe

  • エコテラ (@ecoterraio) 2023年5月22日

これは、Ecoterraの市場関連性を強調するものであり、今年、暗号の普及を促進するためにEcoterraが登場できる理由です。さらに、Ecoterraは、環境意識の高い個人、社会的責任のある中小企業、大企業、産業界、政府、非政府組織(NGO)など、幅広い層をターゲットとしています。

次に、yPredict – AIを搭載したアプリで、データ駆動型の洞察、実証済みの分析指標、予測的な市場動向の月額購読を提供しています。yPredictは、アルゴリズムやボットに支配された暗号市場をナビゲートするのが難しいと感じるトレーダーにとって便利なものです。この説明は市場参加者の大多数に当てはまり、そこにYPREDトークンの大きな成長の可能性があります。

Launchpad XYZは、もう1つの興味深い初期投資の機会を提供しています。Non-Fungible Token(NFT)、ユーティリティ・トークン、Web3プリセール、Play-to-Earn、メタバースなど、幅広いWeb3.0分野と投資への参入障壁を下げることに専念しています。

暗号通貨が大衆に浸透するにつれ、Launchpad XYZのようなハブが時代のニーズとなる。このプロジェクトは、ユーザーの次の波をWeb 3.0にもたらすことを目的としています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/