UAEの明確なルールと「実験」に対するオープンさが暗号企業誘致の鍵、MaskexのBen Caselin氏が語る。

暗号空間のプレーヤーがアラブ首長国連邦(UAE)に魅力を感じるのは、この地域には明確なルールがあるだけでなく、「実験に対してオープン」だからだと、暗号取引所Maskexの副社長兼最高戦略責任者(CSO)であるBen Caselinは述べています。Caselin氏はまた、UAEと中東の中立性が認識されていることで、米国やアジア太平洋地域で運営されている暗号取引所では享受できない「扉が開かれる」と述べています。

MENAが好ましい投資先として浮上した要因
Maskex CSOはBitcoin.com Newsに対し、中東・北アフリカ(MENA)地域が最も人気のある投資先の1つとして浮上したのは、彼が関係性の変化と表現したことによるものかもしれないとも語った。このようなシフトは、”パワーとイノベーションの新しいハブを出現させる “ことを可能にします。

安定したコインに関して、カゼリン氏は、これらは現在「非常に重要」であり、当分の間、そうあり続けるだろうと述べた。しかし、Bitcoin.com Newsに送られた回答書の中で、Caselin氏は、安定したコインはしばしば感情を刺激するため、その発行は「特定の地域のすべての適切なステークホルダー」と協力して行うのが最善であることを認めています。また、Caselin氏は回答の中で、現在進行中の人工知能(AI)ハイプと米国の規制上の苦境についての考えも語っています。

以下は、Telegramで送られてきた質問に対するCaselin氏の回答である。

Bitcoin.com News(BCN)です: UAEは、仮想資産規制庁(VARA)が投資家、開発者、企業に明確なルールを提供し、暗号規制革新の最前線にいるようです。規制の明確さに加えて、UAEが人材や資本にとって魅力的な目的地である理由は何だと思いますか?

Ben Caselin(以下、BC): UAEを構成する首長国には、さまざまなチャンスがあります。ドバイのような都市はよく発展していますが、まだまだ成長の余地があることは明らかで、それはある種の興奮を伴います。インフラや建築からビジネスやデジタル化まで、UAEは革新に熱心で、実験にオープンです。これは、野心と起業家精神を持つ人にとって魅力的なことです。

BCN:御社のMaskexは、アブダビの有名な政府系ファンドと関係のあるシェイク・ハマド・ビン・ラカド・アル・アメリ氏を大株主としてカウントしています。Maskexと暗号に強い信頼を寄せている彼らの理由は何だと思われますか?

BCです: 私たちよりもはるかに大きな外国の取引所が、ライセンスを取得してこの地域に関与することに公に興味を示していますが、Maskexは何よりもまずドバイを拠点とする取引所であり、より広い地域に貢献するために、アブダビとUAEに深く関わることを誇りに思っています。また、2021年に設立されたばかりのMaskexには、まだ多くの成長余地があり、それはどの投資家にとっても魅力的です。さらに、Maskexが単なる暗号取引所ではないことも重要なポイントです。スポット、パーペチュアル、マージン、オプション、コピー取引、ステーキング、P2Pといった通常の暗号商品に加えて、米国と香港の株式市場や、現実世界のさまざまな決済、OTC、銀行機能を個人と機関投資家の両方に提供しています。簡単に言えば、Maskexは非常にユニークなサービスを提供しているのです。

BCN:UAEは、欧米とアジア太平洋(APAC)地域の間の中立地とみなされることがあります。グローバルな顧客にサービスを提供する際、UAEを拠点とする取引所が欧米やAPACの同業他社に比べて優れている点があるとすれば、それは何でしょうか。

BC: サウジアラビア、クウェート、バーレーン、エジプト、トルコ、ウズベキスタン、インドネシアに至るまで、UAEはこの地域だけでなく世界各地で高い評価を受けています。したがって、UAEで取引所を運営し、それを支える適切なネットワークがあれば、米国やAPACベースの取引所が開けにくい多くの扉を開くことができます。これは良いことだと思います。私は、この業界はグローバルな独占ではなく、地域的な統合が最も適していると考えています。

南米、北米、ヨーロッパ、サハラ以南のアフリカ、中東・北アフリカ、中央・東南アジア、極東・太平洋地域で、質の高い取引所が独立して誕生し、統合されるのであれば、ビットコインやデジタル資産が世界の人々に普及することを望むなら、そのほうがよいでしょう。この「普及」とは、人々がグローバル市場に触れ、グローバル金融に参加し、日常生活で使用する通貨を自由に選択できるようになることだけでなく、セルフカストディやピア・ツー・ピア決済の文化が普及することを意味します。地域統合は、この業界の進化における次の成長段階を示すものです。

BCN:規制準拠の集中型取引所として、Maskexは大衆に金融の匿名性と自律性を提供することを目的としていると言われています。特にVARAの「禁止される仮想資産」の項目で、首長国でプライバシーコインの発行が禁止されている場合、規制遵守とユーザーの匿名性のバランスをどのように取っているのでしょうか?

BC: Maskexは常にバランスを取る必要があり、法域ごとに異なる戦略を採用する可能性があります。プライバシーは様々な角度から捉えることができ、単にプライバシーコインを指すだけではありません。プライベートバンキング、ユーザーが新しいアドレスを生成する機能、フィアットと暗号の間のシームレスなオンとオフのランプを指すこともある(USDTを担保に商品やサービスの支払いができるMaskexの仮想カードも含む)。

BCN: ステーブルコインは暗号の将来において役割を果たすとお考えですか?

BC: ステーブルコインは依然として非常に重要であり、当分の間、間違いなくそうあり続けるでしょう。地域全体ではUSDTの需要が急増しており、需要を満たすことができないほどです。USDペッグの安定コインに加え、特に現在のマクロ環境では、ゴールドペッグの安定コインに関するイノベーションが進むと予想されます。

この地域では、文化的にも歴史的にも金は信頼できる価値貯蔵手段であり、金を裏付けとする安定コインの市場が爆発的に拡大するのは、本当に時間の問題だと思います。私たちが発行する可能性のあるトークンや発行しない可能性のあるトークンについては一切公表できませんが、ステーブルコインは非常に政治的な性質を持っており、その地域のすべての適切なステークホルダーと協力して発行するのがベストだということは覚えておいてください。

BCN:Chainalysisのレポートによると、中東・北アフリカ(MENA)地域は世界で最も急成長している暗号の採用国です。あなたの意見では、この地域で暗号の採用を促進する要因には何があると思いますか?

BCです: MENA地域の成長は、ある単一の要因だけに起因するものではありません。この10年間で、この地域だけでなく、世界的にも多くのことが変化しました。ハイレベルな視点で言えば、現在のマクロ環境と多極化する世界では、あらゆる関係が変化し、新たなパワーとイノベーションの拠点が出現していると言えます。暗号だけでなく、文化、芸術、ビジネス、テクノロジーなど、あらゆる分野でMENA地域が脚光を浴びるときが来たのです。とはいえ、サハラ以南のアフリカや南米にも、大きなチャンスがあると思います。この10年は、世界の新興市場のものなのかもしれません。新興市場は、すでに世界人口の85%以上を占めているのですから。

BCN:最近の人工知能(AI)ハイプの中で、多くのAIトークンがトレーダーの注目を浴びている。その多くは、おそらく実際の実用性はないでしょう。あなたは、AIがWeb3の領域で役割を果たすと思いますか?

BC: AIは面白いが、Web3の分野では全く興味がない。Web3は、世界の金融システムを全面的に見直し、より公正な貨幣のあり方を目指すという当初の意図に根ざしたバズワードに過ぎないことを、人々は忘れているようです。ゲームやバーチャルサイバーカフェでの出会い、AIを搭載したNPCとの交流は、あまり重要ではありません。私は、現実世界における人々のエンパワーメントに重きを置いています。とはいえ、AIは教育、医療、ビジネス、物流、クリエイティブワークなどを最適化する可能性があり、非常に興味深いものですが、AIとWeb3を一緒にすることは、無目的な誇大広告のレシピのひとつです。

BCN:欧州連合は、2024年のリリースに向けて、管轄を超えた暗号規制の枠組みMarkets in Crypto Assets regulation (MiCA)を承認しました。この道筋やUAEのような国が設定した道筋が、米国に独自の暗号規制の展開を加速させることになると思いますか?

BC: いいえ。残念ながら、米国は現在、あまりにも多くの内部対立に悩まされており、明確な方針を打ち出すことさえできません。世界中のさまざまな国が自分たちの未来を切り開くのは良いことで、いずれアメリカ全体が動き出すときには、すべての人にとってより公平な条件になっているかもしれません。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/