プーチン大統領は、地方分権が世界経済の回復に役立つと信じている。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、金融システムの分散化が世界経済に利益をもたらし、長期的にはより強靭になる可能性があると述べています。プーチン大統領は、第2回ユーラシア経済フォーラムで、この分散型システムの構築により、世界経済の舞台が非政治化され、大きな出来事から生じる危機に耐えることができるようになると説明しました。

プーチン大統領、分散型金融システムが世界経済に貢献することを表明
ロシアのプーチン大統領は、分散型金融システムを構築することが世界経済にとって重要であると発言しています。プーチン大統領は、第2回ユーラシア経済フォーラムのスピーチで、分散型システムが世界経済にもたらすいくつかのメリットについて説明しました。彼はこう述べた:

もちろん、世界の財政の安定は、この分散化によって大きく左右される。非中央集権的であればあるほど、世界経済にとってプラスになる。世界の基軸通貨として優位性を保っている国の危機的状況に左右されることが少なくなるのです。

このような金融システムの分散化は、米国債のデフォルトや、米国でのインフレの激増といった事態への備えにもなり、米ドルを準備通貨や国際決済に使っている他の国にも影響を与えるだろう。

さらに、プーチンは、この分散化によって世界経済の舞台が非政治化され、この分野での展開が容易になると付け加えた。

決済の非中央集権化
この新しい分散型グローバル金融システムの構築には、世界中の決済手段の脱ドル化、自国通貨への切り替えが関係している。

このテーマでは、ロシア連邦は、米国政府が中国やイランに対して一方的な制裁を行い、その過程で数十億ドルを凍結したため、国際決済に使用する米ドルの割合を減らし、中国元やその他の国家通貨の使用にシフトする努力を完了しています。

しかし、プーチンは、他の国もこの方向に進んでいると指摘し、次のように述べた:

中国、インド、中南米諸国など、経済発展の著しい国々の多くも、対外貿易の決済に自国通貨を使用する方向に移行している。

昨年のBRICSビジネスフォーラムでプーチンが明らかにしたBRICS圏の共通通貨発行の可能性も、この方向性に沿ったものであり、将来的には米ドルや従来の決済手段以外の代替決済手段を開発することが可能になる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/