マクロン仏大統領と習近平国家主席の会談を受け、中仏が関係深化へ

中国外交部によると、中国とフランスの外相は、協力を強化し、「緊密で永続的な包括的戦略パートナーシップ」を追求する用意があることを表明しました。これは、フランスのエマニュエル・マクロン大統領と中国の習近平国家主席の「成功した」会談を受けたものです。

中国とフランス、関係強化へ
中国外交部の声明によると、秦剛国務委員兼外相は先週、パリでフランスのカトリーヌ・コロンナ欧州・外務大臣と会談を行ったという。

中国外務省によると、秦、コロンナ両氏は、エマニュエル・マクロン仏大統領の中国国賓訪問を「完全な成功」と捉え、仏指導者が “中国訪問中に習近平主席と深い意見交換を行い、中国に対する理解を深めた “と述べています。

中国の外務大臣はこう述べています: “中国はフランスと協力し、両首脳が達した重要な共通認識を貫き、各分野の交流・協力の進展を加速し、中仏の緊密で永続的な包括的戦略パートナーシップの持続的発展に努める用意がある”。と強調し、「質の高い発展、高水準の開放を推進する中国の決意は揺るぎない」と詳しく説明した:

中国は、フランスやその他の国々と協力し、協力のパイを大きくし、発展の機会を共有する用意がある。

「中国は常に欧州を包括的な戦略的パートナーとみなし、欧州が戦略的自律性を強化し、国際舞台で積極的な役割を果たすことを一貫して明確に支持し、中国と欧州の関係はいかなる第三者も対象とせず、いかなる第三者にも服従せず、支配されないことを主張してきた」と秦は続けた。”中国、フランス、EUは双方向の開放を拡大することでウィンウィンの協力を追求し、より安定した相互信頼の中国・EUサプライチェーンパートナーシップを構築すべきである。”

中国外交部はさらにこう詳述した:

フランスと中国の関係は極めて重要である。両首脳は方向性を明確にしており、双方は二国間関係のより大きな発展のために共同で努力すべきだ。

同省によると、フランスは中国との経済関係を重要視しており、”相互依存、相互利益、補完、開放、透明 “と考えている。さらに、同省によると、コロンナ氏は、”主要な国際問題や地域問題について中国とのコミュニケーションを強化し、より多くの共通点を求めていく “というフランスの意志を表明したという。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/