イーロン・マスク、「銀行口座からお金を動かすための大量のインセンティブ」を公開

TeslaとTwitterのCEOであるElon Muskは、米国財務省と連邦準備制度理事会が生み出した大幅な金利差を理由に、銀行口座からお金を移動させる「大規模なインセンティブ」を共有しています。”多くの人々&企業がこのことに気付くと、銀行の預金者逃避は、「大きすぎて潰せない」銀行であっても、極端なレベルまで加速する “とマスク氏は警告しています。

銀行口座からお金を移動させるための大規模なインセンティブ
TeslaとTwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は、月曜日に人々が米国の銀行口座からお金を移動させるための「大規模なインセンティブ」を共有しました。彼の発言は、Twitterユーザーの「unusual_whales」が、15年間ヘッジファンドを運営したEclectica Asset Management創業者のヒュー・ヘンドリー氏を引用して、米国財務省と連邦準備理事会が介入して” 米国の銀行システムからの資本逃避により米国市民として米国の銀行セクターからお金を引き出す権利を制限しなければならないかもしれない “という予測をしたことに対してのものでした。

マスク氏は、米国財務省とFRBが、金利が約4.5%のマネーマーケット口座(財務省証券)と金利が1%以下の銀行口座の間に巨大な格差を作り出していると説明しました。”それは銀行口座からお金を移動させる巨大なインセンティブになる “と強調した。

マスクがこの問題について警告したのは、今回が初めてではありません。5月2日、テスラのボスは、「流動性危機」と4.5%の利子を持つ財務省のマネーマーケット口座に「現金が吸い込まれている」というツイートに返信し、次のように述べた:

これは大きな問題だ。4.5%のマネーマーケット(財務省証券)口座ではなく、1%以下の金利の銀行口座にお金を置いておくのは意味がない。より多くの人々&企業がこのことに気づけば、銀行の預金者逃避は、たとえ『大きすぎて潰せない』銀行であっても、極端なレベルまで加速するでしょう」。

マスクはまた、月曜日に “銀行は預金者をうまく騙して、銀行が国債で+5%儲ける一方で、貯蓄の0.4%の利子を受け入れるようにした “とツイートした元マネーマネージャーのジュヌヴィエーヴ・ロッホ=デクターに同意しました。彼女はこう強調しました: “銀行にとって最大のリスクは、消費者が自分のお金を銀行から移し、自分で国債やマネーマーケット・ファンドを購入できることを知ることだ”。

米国の銀行危機については、多くの人が懸念を表明しています。ファースト・リパブリック銀行は先週、規制当局に接収され、その資産の大半はJPモルガン・チェースに売却された。2008年以降、米国史上2番目に大きな銀行破綻となった。3月には、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行が破綻した。しかし、パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長は、FRB当局者が先週25ベーシスポイントの利上げを行ったことから、銀行システムは「健全で弾力的」であると主張した。

スウェーデン銀行のストラテジストは、米国の銀行危機が拡大しているとし、”悪循環のスパイラル “でさらなる銀行破綻を警告している。億万長者のビル・アックマンは、銀行問題を解決するための時間がなくなってきていると警告した。また、FRBは最近、昨年第3四半期に722の銀行が資本の50%を超える未実現損失を計上したことを明らかにしました。

ヘンドリーは木曜日のブルームバーグとのインタビューで、米国の銀行システムの状況を “real bad “と表現しました。元ヘッジファンド・マネージャーは、こう詳しく語った: 「財務省がすべての預金に連邦政府保証をつけると発表したところで、この問題は解決しない。利回りを求めて銀行セクターから資本逃避、つまり預金逃避が起きているのです。彼はさらに警告を発した: 連邦政府や財務省の規則で、『今後180日間、銀行セクターから資金を引き出してはいけない』とすることは、実際に考えられる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/