FRB、722の銀行が資本の50%を超える含み損を計上したことを明らかに 米国の銀行危機に対する懸念が高まる中

米国連邦準備制度理事会(FRB)は、2022年第3四半期末時点で722の銀行が自己資本の50%を超える含み損を計上していることを明らかにしました。”金利の上昇が投資有価証券に大きな含み損を生じさせ、場合によっては有形資本を押し下げている “とFRBの監督・規制部門は述べています。

722の銀行が資本の50%以上の含み損を報告
米連邦準備制度理事会(FRB)は、2022年第3四半期末時点で722行が自己資本の50%を超える含み損を計上していることを、監督規制部の理事会プレゼンテーションで明らかにしました。4月に公開されたプレゼンテーションは、2月14日付。金利上昇が特定の銀行に与える影響と、これらの銀行の問題に対処するためのFRBの監督上のアプローチを強調しています。

“金利の上昇は投資有価証券に大きな含み損をもたらし、場合によっては有形資本を押し下げている。”とFRBのプレゼンテーションは述べている。”金利が上昇するにつれ、多額の時価評価損を抱えた銀行は、財務およびリスク管理の課題が増大する可能性がある。”

FRBプレゼンテーションはさらに詳細を述べています:

第3四半期末時点で、722の銀行が資本の50%を超える未実現損失を報告している。

さらに、「これらの銀行のうち31行は、有形資本がマイナスであると報告している」。これは、現在「連邦住宅貸付銀行から新たに資金を借りることができず、政府系企業への融資を売却する能力を失う可能性がある」ことを意味している、とFRBのプレゼンテーションは付け加えています。

土曜日には多くの人がソーシャルメディアに登場し、米国の銀行危機に対する懸念を表明しました。ある人は、これは銀行危機が解決からほど遠いことを明確に示していると強調し、ある人は、米国の銀行危機はまだ始まったばかりだと警告した。

投資運用会社Vaneckのデジタル資産戦略担当ディレクターであるGabor Gurbacs氏は、こう見解を述べた:

FRBはデータを持ち、無謀な金利政策の後に何が起こるかを知っていたにもかかわらず、政府にも国民にも意味のある警告を発しなかった。

複数の銀行が破綻したにもかかわらず、パウエルFRB議長は米国の銀行システムは “健全で回復力がある “と主張している。シリコンバレー銀行、シグネチャー銀行、ファーストリパブリック銀行の破綻について、FRB議長はこう主張した: “それらはすべて解決され、預金者はすべて保護された “と主張した。

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンCEOが先月、”今後何年も反響がある “と発言するなど、複数の人が米国の銀行危機は終わっていないと警告している。経済学者のピーター・シフも最近、銀行危機は終わっておらず、もっとひどい金融危機がやってくると警告している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/