FRB議長、米国債のデフォルトがもたらす「不確実で不利な」結果を警告 – 「未知の領域に入るだろう

パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、米国が債務不履行に陥った場合、「極めて不確実で不利な」経済結果をもたらすと警告しました。”FRBが、請求書を期限内に支払うことができなかった場合に起こりうる短期的・長期的な影響から経済を守ることができると考える人はいないはずだ “とさらに警告を発しました。

パウエルFRB議長による債務不履行への警告
パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長は、米国債のデフォルトがもたらす潜在的な影響について警告を発しました。”我々は未知の領域に入ることになり、米国経済への影響は非常に不確実で不利になる可能性がある “と今週述べ、次のように付け加えた:

FRBが、請求書の支払いが滞った場合に起こりうる短期的・長期的な影響から経済を守れるとは誰も思わないはずだ。

パウエル議長の警告は、連邦準備制度理事会(FRB)が今週、主要金利を25bp引き上げ、14カ月ぶり10回目の利上げを実施した後に発せられた。この引き上げにより、Fed Funds Rateは目標レンジである5%-5.25%に達し、2007年8月以来の高水準となりました。

FRB議長は、最新の連邦公開市場委員会(FOMC)において、FRB幹部が米国の債務上限に関する潜在的なリスクについて議論したが、この話題は利上げの決定に影響を与えなかったと指摘した。

多くの人が、米国債のデフォルトがもたらす悲惨な結果について警告している。例えば、ジャネット・イエレン財務長官は、”経済と金融の大惨事をもたらすだろう “と警告している。欧州中央銀行(ECB)のクリスティーヌ・ラガルド総裁は、米国が債務不履行に陥った場合、「大惨事」になると述べた。

債務上限引き上げをめぐって民主党と共和党が対立する中、イエレン議長は今週、財務省が “早ければ6月1日、それまでに議会が債務上限を引き上げるか停止しなければ、政府の債務をすべて支払うことができなくなる “と明らかにした。

パウエルは、連邦準備制度理事会がこの話題の交渉に関与しないことを強調し、次のように述べている:

私たちは、どちらか一方に助言を与えることはありません…私たちはただ、これが行われることが非常に重要であることを指摘するだけです。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/