米連邦準備制度理事会(FRB)の4分の1引き上げを受け、金・銀・暗号の価格が急騰

水曜日に米連邦準備制度理事会(FRB)がフェデラルファンド金利を4分の1ポイント引き上げたことを受けて、銀や金などの貴金属は米ドルに対して値が急上昇し、0.87%から1.18%の上昇となりました。特に金は、過去1ヶ月で3.4%、過去6ヶ月で25%以上上昇し、上昇基調にあります。

FRBの利上げをきっかけに金・銀の値が急上昇
2023年5月3日現在、1オンスあたりの金価格は再び2,000ドルの大台を超え、現在1個あたり2,057ドルで取引されており、過去24時間で1.18%の上昇を示しました。FRBの利上げを受け、Twitterでは貴金属がトレンド入りし、数多くの議論やツイートが巻き起こっています。一方、Google Trendsの世界的なデータによると、24時間の統計で、「金の買い方」という検索語が水曜日の午後に100点満点に達したことがわかりました。

銀も上昇しており、水曜日には1オンスの価値が米ドルに対して0.87%上昇しました。過去30日間では、銀は6%上昇し、6ヶ月間の統計では、米ドルに対して31.5%の上昇となっています。連邦公開市場委員会(FOMC)が2日に銀行の基準金利の引き上げを決定したことを受けて、ジェローム・パウエル議長は、中央銀行のインフレ抑制への揺るぎないコミットメントを強調した。

パウエル議長は、「追加的な政策強化がどの程度適切かどうかの評価は、会合ごとに継続的に行われる」と述べました。「我々は、経済活動を過度に減速させるリスクと、十分に行わずインフレを抑制できないリスクのバランスを取らなければならない。そして、今回の利上げは、政策声明の意義ある変更とともに、そのバランスをとるための正しい方法だと考えた。”

原油価格が急落する中、暗号資産は上昇する
水曜日は、金だけでなく、暗号資産も上昇し、ビットコイン(BTC)は1個あたり29Kドル台を超え、イーサリアム(ETH)は1個あたり1900ドル超に達しました。両主要暗号資産は、グリーンバックに対して1.3%から1.8%の範囲の上昇を見ました。

しかし、市場では、WTI、ブレントブレンド、ナイメックス原油、ドバイ原油、OPECレファレンスバスケットなど、原油価格が大幅に下落したことも確認されました。この原油価格の下落は、今週初めにサウジアラビアとOPECが減産を決定したことを受けたものです。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/