ウクライナと米国が9つの仮想通貨取引所を閉鎖

米国の法執行機関の支援を受け、ウクライナの警察は、犯罪収益の洗浄が疑われる暗号交換サービスのネットワークを破壊しました。このプラットフォームは、ランサムウェア攻撃や様々な詐欺スキームから得たダーティマネーを処理していたとされています。

サイバー警察と米国の捜査当局がウクライナの暗号取引所を摘発
ウクライナ国家警察は、ウクライナのサイバーポリス部隊と主要捜査局の警官が、検察庁と協力して、9つの暗号通貨取引所を押収したと発表しました。米国連邦捜査局(FBI)の代表者も、ウクライナ当局が “マルチレベルの国際作戦 “と説明する作戦に参加した。

ウェブプラットフォームは、暗号通貨の匿名交換を提供していました。プレスリリースによると、これらのプラットフォームは、不正な資金の合法化を促進するために使用されていたとのことです。これらの取引所を通じて、犯罪者はマルウェア攻撃やオンライン詐欺の結果として得たデジタル資産を流した。この取引所のサービスは、非公開のハッカーフォーラムで宣伝されていました。

このネットワークのインフラは、米国、ヨーロッパの多くの国、ウクライナのサーバーに設置されており、今回の作戦でブロックされました。捜査当局は現在、犯罪行為に関与したすべての個人の特定を試みています。

24xbtc.com, 100btc.pro, pridechange.com, 101crypta.com, uxbtc.com, trust-exchange.org, bitcoin24.exchange, paybtc.pro, and owl.gold への訪問者には、これらのドメインが法執行機関に押さえられたことを示すメッセージが表示されるようになった。

ウクライナの政府機関は、暗号資産に関する専門知識を向上させるために取り組んできました。サイバーポリス、資産回収管理局、ウクライナ治安局(SBU)の職員が、世界有数の暗号取引所であるバイナンスが主催するトレーニングクラスに参加したことが3月に報告書で明らかになりました。

2022年11月、サイバー犯罪対策部門は、年間2億ドル以上を稼ぐとされる暗号詐欺のスキームを解体した。その主催者は、ヨーロッパ全土にある一連の駐在員事務所とコールセンターを通じて投資家を誘い込んでいました。4月には、4,000万ドルのロシアの暗号ピラミッドが取り壊されました。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/