プーチン大統領、多極化の流れが強まると発言 – 従わない者は負けると警告

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、多極化の流れは不可避であり、今後ますます強まるだろうと述べています。「これを理解せず、この流れに乗らない者は敗北する」とロシア大統領は警告しています。

プーチン氏、多極化の流れがエスカレートしていることについて
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、先日の地方自治発展協議会の会合で、世界の多極化の流れについて語った。プーチンはこう言った:

この傾向、つまり世界の多極化の流れは避けられないものである。強まる一方である。そして、このことを理解せず、この流れに従わない者は、敗北する。

「これは絶対に明らかな事実です。朝日と同じくらい明白な事実です。これをどうにかすることはできない。これを防ごうとする者は、すでにある問題にさらに直面するだけだ」と、ロシア大統領は付け加えた。

土曜日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、モスクワで開催された「多極化に関する世界オンライン会議」の参加者を前に、プーチン大統領の言葉を引用した。このフォーラムには、数十カ国の政界、官界、学界の代表が集まっていた。関係者はこう見解を述べた:

ワシントンを唯一の意思決定センターとする一極的な世界秩序を確立しようとする試みは失敗した。今日、世界的な多極化の動きは事実であり、地政学的な現実である。

「ユーラシア、アジア太平洋地域、中東、アフリカ、ラテンアメリカを中心とした新しいグローバルセンターが、その独立性、国家主権、文化・文明的アイデンティティに依拠して、さまざまな分野で成長し、素晴らしい成功を収めているのがわかる」と、ラブロフは詳述した。

ロシアの外務大臣は続けて、「事実が物語っている」と詳しく説明した:

過去30年間、世界経済におけるG7諸国のシェアは著しく低下し、新興国の影響力は着実に高まっている。

「私たちは、国際関係の構造が変化し続けていることを目の当たりにしているのです。多極化外交の顕著な例として、SCO(上海協力機構)やBRICSのような新しいタイプの多国間連合が挙げられる。「政治・経済体制が異なり、価値観や文明基盤が異なる加盟国が集まり、さまざまな分野で効果的に協力している」と指摘した。BRICS諸国は、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカで構成されています。

先週、プーチンは、米国や欧州のエリートたちの行動は裏目に出ると述べ、彼らが常に自国民の利益のために行動しているわけではないことを強調した。また、ロシアは友好国とのパートナーシップを強化し、海外のパートナーと協力することに重点を置いていると述べています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/