ロシア政府高官、BRICS通貨について今年中に合意することを期待

国家議会金融市場委員会の委員長は、BRICS諸国が米ドル依存から脱却するために脱ドル努力を強めているため、BRICS通貨に関する合意は2023年に達成できるとしている。「経済と通貨を政治と結びつけることで、米国は実質的にその支配の基盤を崩している」とロシア政府関係者は述べた。

BRICS通貨に関する合意は2023年に達成される可能性があるとロシア政府高官は述べている。
ロシア連邦議会金融市場委員会のアナトリー・アクサコフ委員長は、水曜日、ロシア連邦議会発行の国会新聞のプレスセンターで、BRICS通貨と脱ドル化の傾向について語りました。

アクサコフ氏は、国際貿易における米ドルのシェアが低下すると予想し、アメリカ人が自らの手でドルの価値を破壊し続けることは、米ドルが政治的な目的のために使用されていることを全世界に示していると指摘しました。と述べています:

経済と通貨を政治に結びつけることで、米国は実質的にその支配の基盤を崩している。世界貿易に占めるドルの割合は、確実に低下していくだろう。

また、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)諸国では、すでにこのテーマに関する議論が行われていることを強調し、現在、ある種の集団通貨が模索されていると付け加えた。

さらにアクサコフは、交渉は初期段階にあるが、2023年には合意に達することができると述べた。

BRICS諸国は脱ドル運動を活発化させており、現在、米ドルへの依存度を下げる共通通貨の創設に取り組んでいます。州議会のアレクサンダー・ババコフ副議長は先月、BRICS通貨は8月の次回首脳会議で議論される見込みだと述べた。

この経済圏は、世界的な影響力の拡大も推進している。ロシア政府関係者は今週、ロシアがBRICSの拡大について加盟国と積極的に議論していると述べた。これまでに19カ国が加盟を申請したか、加盟に関心を示している。しかし、複数の人が、BRICSの通貨は米ドルの優位性を侵すと警告している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/