ロバート・キヨサキ、経済混乱、戦争勃発、金暴落を警告する

金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏は、経済の混乱、戦争の勃発、ハイパーインフレ、飢餓の増加を警告しています。彼は「大規模な」脱ドルについてコメントし、こう強調した: “世界に対する米ドルの兵器化だ…今、すべてが急速に崩壊している”。

ロバート・キヨサキ氏、「大規模」での脱ドル化について
金持ち父さん貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキが、米国経済、ドル、そして世界経済の混乱について、さらに悲惨な予測をしています。金持ち父さん貧乏父さん』は1997年にキヨサキとシャロン・レクターが共著で出版した本です。ニューヨークタイムズのベストセラーリストに6年以上掲載されている。109カ国以上、51言語以上で3200万部以上販売されている。

先週放送された「金持ち父さん」のラジオ番組で、キヨサキはマイルス・フランクリン・プレシャスメタルズ・インベストメンツのCEO、アンディ・シェクトマンと脱ダラーを議論しました。

シェクトマンはまず、フランスのエマニュエル・マクロン大統領と中国の習近平国家主席の会談など、彼が「大規模な脱ドル」と表現した最近の出来事を取り上げました。そして、「同盟国が仲間割れすることで、事態は一気に加速すると思う」と強調しました。

キヨサキ氏も同意見で、次のように述べている:

米ドルが世界に対して武器化され、世界は今、それに腹を立てている。どんどん加速している。

2人はさらに、世界各地で進む脱ドルの流れのきっかけについて議論しました。サウジアラビアが中国、ロシア、インド、パキスタンと貿易同盟を結び、米ドル依存から脱却したこと、中国がブラジルとの貿易を現地通貨で決済したことなどです。また、BRICS諸国の脱ドルの取り組みや、経済圏が新しい通貨を発行する可能性についても言及しました。インドネシアなどいくつかの国もBRICSのリードに続き、貿易決済を米ドルから切り離している。BRICSとは、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの5カ国を指します。

グレシャムの法則とトリフィンのジレンマが「破られる
金持ち父さん貧乏父さん」の著者は、「違反する2つの基本的な法則がある」と説明する。「ニクソンが71年にドルを金本位制から外したとき、グレシャムの法則に違反したのです。グレシャムの法則では、悪いお金がシステムに入ると、良いお金は隠れてしまうのです。

キヨサキ氏はこう続けた: 「第二の法則はトリフィンのジレンマで、これは1944年に起こったことです。1944年にニューハンプシャーで行われたブレトンウッズ協定で起こったことは、世界は米ドルで貿易を行うことに同意すると言ったのです…しかし、今ブレトンウッズ協定は崩壊しています”。

トリフィンのジレンマは、米国が世界中の中央銀行にドルを供給しなければならないことを意味し、おそらく数十兆ドルを印刷しなければならなかった」と付け加えた。しかし、彼は、BRICS諸国が「遊び場のいじめっ子である米国」に対して団結するとき、こう言うのだと強調しました: “ドルを取り戻せ “と。そして、キヨサキ氏はこう警告した:

ハイパーインフレが起こるたびに、独裁者が現れ、独裁者が現れると、殺人が始まる。

シェクトマンはこう話しています: 「月曜の朝、目が覚めたら、こうなっていることでしょう: オーマイガー、何が起こったんだ』ってね。真夜中、私たちが寝ている間に、一帯一路構想に参加しているOPEC加盟国すべてが腕を組んで、『我々は決めた…BRICSの新しい通貨が出るまで人民元を使うことにする』と言うだろうからだ」。彼らが何を言おうと、私たちが目を覚ます前に、ドルが家に流れ込み始め、金利が急上昇し、システム全体が混乱することになるでしょう」。

キヨサキ氏は、ブリッジウォーター・アソシエイツの創設者レイ・ダリオが「世界秩序の変化」を説明したビデオを引用して、こう強調した:

この混乱の中から…ドルは何兆円も戻ってくる。ハイパーインフレ、戦争勃発、飢餓の増加…こんなことは言いたくないし、間違っていてほしいが、それはアメリカ帝国の終焉だ。それはいつも起こることで、平和的に起こるわけではありません。

一方、キヨサキ氏はさらに金を買うつもりだ。彼は月曜日にツイートした: “ゴールドが暴落する。私が尊敬するスティーブ・ヴァン・メーターは、金が1,000ドルまで暴落すると予測している。彼は、市場は金が高くなるのを待つのに疲れていると述べている。もし金が1,000ドルまで下がれば、私はもっと買うだろう。私は投資家であり、トレーダーではありません。私にとって、金、銀、ビットコインは本物のお金です。私にとって現金はゴミです」。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/