ロシアがBRICSの拡大について加盟国と積極的に協議していることを関係者が明かす

ロシア政府関係者は、ロシアと他のBRICS加盟国の間で、経済グループの拡大に関する定期的な話し合いが行われていることを明らかにしました。ロシア外務省によると、「このためには、5カ国による徹底的な分析と、コンセンサスを得るための繊細な内部作業が必要である」という。

BRICSの拡大について話し合う加盟国
ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、木曜日のニュースブリーフィングで、ロシアはBRICSのパートナー国とグループの拡大の可能性について定期的に交渉を行っていると述べたと現地ニュースメディアTassが報じた。BRICS諸国は、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカで構成されています。

ザハロワはこう説明した:

これに関連する全範囲の問題は、BRICSのシェルパとスーシェルパの会合で議論されており、もちろん、これには5カ国による徹底的な分析と合意に達するための繊細な内部作業が必要です。

外務省の報道官は、「議論は定期的に行われているが、現時点で承認手続きに関する具体的な内容を明らかにするのは時期尚早だ」と付け加えた。

ザハロワは、BRICS諸国がグループの拡大に注目しているのは、この話題が現在非常に関連しているからだと強調し、これらの問題は「5カ国の首脳と外相が話し合っている」と指摘し、「具体的には、北京の第14回BRICSサミットで採択した宣言で、適切な指導原則、基準、手順を練るよう指示が出た」とした。”Specifically, the declaration issued to work out appropriate guiding principles, standards, criteria, and procedures.”

今週初め、BRICSグループの南アフリカのアニル・スークラル大使は、19カ国がBRICS経済圏への参加に関心を示していることを明らかにしました。”議論されるのは、BRICSの拡大と、それがどのように実現するかの様式である “と彼は詳しく述べた:

13カ国が正式に加盟を申し出ており、さらに6カ国が非公式に申し出ている。毎日、参加申し込みがあります。

BRICS諸国は、世界的な影響力を獲得し、米ドル依存から脱却することを推進しています。さらに、この経済グループは、加盟国の共通通貨の創設に取り組んでいます。一部のエコノミストは、BRICSの通貨が米ドルの優位性を失わせる可能性があると警告しています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/