ロシア、「本格的な第三次世界大戦」の防止を呼びかけ-「世界の緊張は白熱している」と当局が警告

ロシア政府高官は、すべての国に対し、「世界的な対立の脅威、熱く、本格的な第三次世界大戦」が実現しないよう努力するよう求めた。「世界の緊張は実に白熱している」と警告した。

ロシア政府関係者 本格的な第三次世界大戦を実現させるべきではない
ロシアの安全保障理事会のドミトリー・メドベージェフ副議長は、教育マラソン「ズナニー(知識)」の参加者を前に、火曜日、すべての国に対して、新たな本格的な世界紛争の発生を回避するための努力を促しました。

「最後の藁、引き金が何であるかは言えません。しかし、それはある時点で起こるかもしれない」と、ロシアの報道機関Tassの発言を引用した。関係者はこう強調した:

私たちは皆、世界的な対立、つまり熱い、本格的な第三次世界大戦の脅威が実現しないように努力する必要があります。

また、現在のロシアと西側諸国の対立について、ロシアは戦争の勃発を望んでいないことを強調した。

しかし、彼は言った: “しかし、世界の緊張は実に白熱している”。

ロシア政府高官は、自分や友人たちが「かつて米国との対立、ワルシャワ条約と北大西洋同盟の対立について話していた」ことに触れ、こう強調した:

当時は、まるで仮説のような、突拍子もない、不可能なシナリオに思えた。しかし、今となっては、そんなことは言っていられない。

ロシアのプーチン大統領のドミトリー・ペスコフ報道官は今週、反ロシア制裁は世界経済に悪影響を及ぼし、世界経済危機を引き起こす可能性があると述べた。米国に約3000億ドルの外貨準備を押収された後の米ドルへの依存度を下げるため、ロシアはBRICSが世界的な影響力を持つよう働きかけている。BRICS諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)は、通貨の創設にも取り組んでいる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/