Binance、ビットコインネットワーク輻輳問題の中、ライトニングネットワーク出金実装を発表

Binanceは、ビットコインネットワークの引き出しに関する混雑のエピソードを経験した後、レイヤー2のビットコインスケーリングプロトコルであるライトニングネットワークを自社のプラットフォームに実装する意向を明らかにした。同取引所は、高い取引手数料の結果として立ち往生した操作の大きなバックログにより、ビットコインの引き出しを2度にわたって一時停止しなければなりませんでした。

Binanceは、ライトニングネットワークの引き出しの実装に取り組んでいることを発表しました。
大手暗号通貨取引所Binanceはこのほど、ビットコインベースのスケーリングソリューションであるLightning Networkを自社のプラットフォームに統合するための作業を進めていることを発表しました。同取引所は、ネットワークの混雑のため、1日に2回もビットコインの引き出しを一時停止しなければならなかったことから、この発表を行いました。

Binanceが言及した混雑問題は、ビットコインのブロックチェーンの上で発行されるBRC-20トークンの台頭と関係があり、BTCメンプールを圧倒し、ブロックチェーンデータによると、執筆時点で13ドルの手数料で45万件以上の取引が保留になっている。

ライトニング・ネットワークによる引き出しが実現すれば、このような混雑時にBTCネットワークが徴収する高い手数料を回避する選択肢がユーザーに与えられることになる。Binanceは、この実装に着手するほか、将来的にこの問題に直面しないよう出金手数料を調整し、状況を監視しながら手数料を適宜調整していくと発表しました。

また、Binanceは次のように述べています:

これは私たちにとって学習の機会であり、このようなことが再び起こらないように最善を尽くします。

BTC流出の噂に対処する
5月7日、同取引所は初めてBTCの引き出しを一時停止し、「混雑の問題が発生している」とし、Binanceチームは「ネットワークが安定するまで現在修正作業を行っている」と述べ、できるだけ早く引き出しを再開することを誓いました。

その後、ビットコインの引き出しは再開されましたが、取引所が抱える「大量の保留取引」のため、再び停止されました。この状況を受け、Binanceに関連する方向から大量の資金流出に関するメッセージが拡散されました。BinanceのCEOであるChangpeng ‘CZ’ Zhaoは、これらの報告をソーシャルメディア上のFUDとして却下しました。

Binanceは、流出が「実際にはBTCアドレスの調整によるBinanceホットウォレットとコールドウォレットの間の動き」であり、報道は同取引所のウォレットを他人のものと誤って認識していると明らかにした。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/