エコノミスト、ピーター・シフが米ドルに「死の打撃」が訪れると警告 -米ドルは基軸通貨としての地位を失うだろう

経済学者のピーター・シフ氏は、今回の金融危機で米ドルに致命的な打撃が訪れ、米ドルは世界の基軸通貨の地位を失うと警告しています。「シフ氏は、「人々はまだ金融危機と呼ぶことに抵抗があるが、まさにその通りである。

ピーター・シフ、米ドルの「死の打撃」を語る
経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は、Commodity Cultureとの最近のインタビューで、世界の基軸通貨としての米ドルに致命傷が迫っていると説明し、今週、その内容を紹介した。

脱ドル化が起きているのか、そしてそれが米ドルの世界基軸通貨としての地位を脅かす現実的な脅威なのかについて、シフ氏は次のように述べています: 「ドルの基軸通貨としての地位について驚くべきことは、ドルがまだそれを保持しているということである。我々がやってきたこと全てにもかかわらず、我々はまだその特権を失っていないのだ。” と詳しく述べています:

今始まったばかりの金融危機は、最終的にその地位に致命的な打撃を与えることになると思う。

しかし、2008年の危機よりも規模が大きく、影響もはるかに大きくなることを除けば、まさにその通りです。と注意を促しています:

おそらく、金融・財政政策はさらに積極的で無謀なものになるだろう。そして今回は、ドルの基軸としての地位も失われることになる。

「なぜなら、インフレ率がはるかに高くなり、アメリカの生活水準ははるかに低くなるからだ。

米ドルがハイパーインフレのリスクにさらされているかという質問に対し、シフ氏はこう詳述した: “リスクは常にある。不換紙幣を発行しているすべての国にとって、インフレは常にリスクである。問題は、その確率がどれくらい高いかだ。” エコノミストはこう続けた:

そのリスクを回避するためには、非常に難しい政治的決断や選択が必要になると思います。

シフ氏はこれまで一貫して、金融危機の到来を警告してきた。今月初めには、今すぐ米ドルを処分するよう人々に勧めた。先月は、米国史上最大の経済危機を警告した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/