金融アナリストのチャールズ・ネナーが警告する、米ドルの終焉とその結末

ゴールドマン・サックス証券で10年以上マーケットタイミングの責任者を務めた金融アナリストのチャールズ・ネナーは、ドルの覇権の終焉と米国への影響について警告しています。ネナーによると、BRICSブロックとサウジアラビアの影響により、ドルは準備通貨として終わり、安全への逃避を引き起こす可能性があります。

チャールズ・ネナー、ドル覇権の終焉を予言する
米ドルは基軸通貨として弱体化する。これは、金融サイクルアナリストのチャールズ・ネナー氏が予測した未来像である。以前はドルが生き残ると予測していたネナー氏だが、最近になって意見を変え、米ドルの衰退はすでに始まっていると述べている。

USA Watchdogとの最近のインタビューで、ネナー氏は次のように述べている:

私はドルが持ちこたえそうだと言ったが、もうダメだ、もうダメだ。本当に困っているのです。ドルにいる理由は実はないのです。

金融アナリストは、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカで構成されるBRICSブロックの最近の躍進が、サウジアラビアの助けを借りて、世界の基軸通貨としてのドルのヘゲモニーを崩壊させるプロセスにおいて特別な役割を果たすだろうと予想している。

Nennerは、輸出に有利なドル安により、景気はサイクル半ばで跳ね返る可能性があると考えています。彼はこう説明する:

景気は本当に悪くなる。もし、ドル安になれば、輸出に有利なため、景気が少し上向くかもしれません。しかし、それは人々を欺くための跳ね返りである。長期的に見れば、それは終わったことなのです。

意図しない結果
ネナーは、ドルの下落は米国に一連の結果をもたらすと説明する。まず、他の国々が米国債を処分し、銀や金を含む他の資産に安全を求めて走ることに始まる。

私たちは悪いドルを持つことになります。それは通常、人々が証券を投棄することを意味します。中国やロシアが米国債を投げ売りするようなことがあれば、大変なことになります。安全への逃避が起こるかもしれないので、私は非常に心配になっています。

中国は米国債の最大保有国の一つで、保有する米国債は8670億ドル、米国債の総シェアの10%強を占め、日本に次ぐ規模である。

他のアナリストも最近、米ドルの終焉を予言している。ジェフリー・タッカーは最近、米ドルは転換期を迎えており、もう王様通貨ではなくなると述べている。同様に、ヌーリエ・ルービニは、世界経済は二極体制に移行し、中国の人民元が米ドルの代替通貨となると述べている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/