アーカンソー州が金と銀を法定通貨に、23州が米ドルの代替通貨設立のための同様の法案に関与している。

4月11日に署名された法案により、米国アーカンソー州では金と銀が法定通貨となり、市民は金貨と銀貨を債務の支払いに使用できるようになりました。また、同法案は、金と銀の「スペシー」(硬貨)が税務上の財産とみなされないことを明確にしており、これらの貴金属を使った取引は課税の対象とならない。

アーカンソー州、金と銀を法定通貨として受け入れる
アーカンソー州は、その領土内で金と銀を法定通貨として機能させるために動き出した。4月11日にアーカンソー州知事Sarah Huckabee Sandersが署名した「アーカンソー法定通貨法」は、金と銀の「正貨」(これらの材料を含むあらゆる種類の地金やコインを意味する)を債務の支払いに使用できることを明記している。

また、同法は、”正貨または法定通貨は、課税または規制上の個人資産として特徴付けられるものではない”、”正貨の種類または形態の購入、販売、交換は、いかなる納税義務も生じない “と明記しています。

この法律は、4月7日の議会で承認されてから90日後に有効となり、アーカンソー州は、ワイオミング州、オクラホマ州、ユタ州に次いで、以前に承認された金貨と銀貨を法定通貨として指定する4番目の州となる。

米ドルの代替通貨を承認する州が増加中
連邦制擁護団体Tenth Amendment Centerによると、現在23の州が、国民が金や銀を法定通貨として使用することも可能にする規制を策定しています。Tenth Amendment Centerのコミュニケーション・ディレクターであるMichael Marrahey氏は、これは米国連邦準備制度の権限を弱めるための取り組みであると考えており、各州が “州単位でFRBを無効化 “していると指摘しています。

この考え方の背景には、多通貨環境では、より優れた通貨が優先されるという理論がある。その意味で、憲法上の通貨の専門家であるウィリアム・グリーン教授はこう説明する:

長い間、その州の住民が連邦準備銀行券と銀貨や金貨の両方を使うようになると、連邦準備銀行券よりも硬貨の方が価値を保つという事実が、良いお金(金貨や銀貨)が悪いお金(連邦準備銀行券)を駆逐するという「逆グレシャムの法則」効果をもたらす。

金貨と銀貨を法定通貨とする議論は古くからあり、専門家によれば、この可能性は合衆国憲法に明記されており、「いかなる州も…金貨と銀貨以外のものを債務の支払のための通貨とすることはできない」とされている。ピーター・シフなどの市場アナリストは、金の強気相場が到来すると予測し、「それは壮大なものになるだろう」と述べています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/