ドナルド・トランプ前大統領、中国との通貨戦争に負けたアメリカを世界大戦に負けたアメリカになぞらえる

ドナルド・トランプ元米大統領が、アメリカが中国との通貨戦争に負けることは、アメリカが世界大戦に負けるようなものだと警告しました。”我々は二流国になる “とトランプ氏は警告し、米ドルは “我々を強力で強くするもの “であると付け加えた。

米中通貨戦争に関するドナルド・トランプ氏
ドナルド・トランプ前大統領は、水曜日に放送されたFox Newsとのインタビューで、中国が世界の大部分をドル本位制から押し出すことは、アメリカが世界大戦に負けることと同じだと警告した。

“イランは中国を通じてサウジアラビアと一緒になる。そして、中国が支配している・・・そして、何人かの人が、『まあ、ドル本位制を失うことはないだろう』と言うのを聞いた。彼らは冗談を言っているのだろうか」と彼は詳しく語った:

中国が通貨基準を変えようとしている。もしそうなれば、世界大戦に負けるようなものだ。我々は二流国になる。

さらに、元アメリカ大統領は、西側諸国はすでに中国の影響によってブラジルを失い、自分たちの半球内ではコロンビアを失いかけていると説明した。さらに、イランとロシアはすでに中国と同盟を結んでいると言及しました。

トランプ氏は、フランスと中国の関係や、フランスのエマニュエル・マクロン大統領と中国の習近平国家主席との最近の会談についてコメントを続け、次のように繰り返した:

どうなっているんだ?我々は負けているんだ。通貨を失えば、それは世界大戦に負けるのと同じことです。通貨があるからこそ、私たちは力強く、強くなれるのです。

前大統領は、もしマクロン氏がホワイトハウスにいる間に中国に口説き落としたなら、フランス大統領に連絡し、ペナルティとしてフランス産ワインの輸入を制限するなど、経済的影響を与えるよう脅しただろうと主張しました。

トランプ氏によれば、どの国も米国を利用しようとするため、「どの国も我々をぼったくるので、難しいのだ。しかし、フランスは特に非常に難しい」と述べた。

前米国大統領は、フランスが米国企業への課税を計画していることに対して、自らフランスに電話をかけ、シャンパンに100%の関税をかけると脅したことを明かしました。”15分後に折り返し電話がかかってくる “とトランプ氏はさらに共有し、フランス側から言われたと付け加えた: “アメリカ企業に課さないことにした “と。しかし、前大統領はこう指摘した: “しかし、私が去った後どうなったか知っているだろう、今、彼らは彼らに請求している。”

先週、トランプ氏は、中国が米ドルに代わって世界中でナンバーワンの通貨になろうとしていると警告し、バイデン政権下では「おそらく」成功すると予測した。”これは我が国にとって歴史上最大の敗北となる “と強調した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/