ロシア中銀の消費者金融調査に家計の暗号保有が含まれる件

ロシア中央銀行は、消費者金融の調査に家計の暗号資産保有状況を追加しました。この統計により、ロシアの家庭は金投資口座や投資信託よりも暗号通貨ウォレットに多くのお金を保管していることが明らかになりました。

ロシア中央銀行、ロシアの家庭の暗号通貨保有を評価
ロシア連邦中央銀行(CBR)は、家計に関する報告書の最新版で、国民が保有するデジタル資産に関する推計を発表しました。同調査は2013年から2年に1度実施されており、2022年を対象とした最新の結果が金曜日に発表されました。

通貨当局が発表した文書によると、暗号資産を保有しているロシアの世帯のうち、保有する暗号の不換紙幣価値の中央値平均は17,500ルーブル(現在の為替レートで約225ドル)であることがわかりました。中央値とは、これらの家族、つまり同居して同じ予算を共有している人々の半数以上が、引用された基準値を上回る暗号資金を持っていることを意味します。

この調査は、ロシア32地域の6,000以上の世帯と12,000人以上の個人を対象に実施されました。回答者の70%は2022年5月~6月の期間に調査されたと、RBC Cryptoはレポートで指摘しています。2021年末、CBRは、ロシア人が行う暗号取引の年間量は約50億ドルにのぼると述べた。

世帯の65%強が金融資産を持っていた、と研究者は立証した。中央値は15,700ルーブル(約200ドル)であった。64.5%が銀行口座にお金を預けており、中央値の平均は15,000ルーブルです。

もう一つの発見は、調査対象の家族のうち、暗号通貨への投資を行ったのはわずか0.4%であることです。これはサンプルのごく一部ですが、それでも、投資信託の株式や貴金属の投資口座に資金を投入している世帯の数、それぞれ0.3%よりも大きな数字です。

CBRの調査では、約1.6%の世帯が株式や債券に価値を蓄えており、中央値の平均は26,500ルーブルである。また、回答者の1.2%が電子財布の保有を表明しており、中央値で平均1,000ルーブルを保有している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/