中央銀行が外貨に対する信頼を失い、今後10年で金価格が8,000ドルを超える可能性があるとアナリストが予測

金市場アナリストのJan Nieuwenhuijs氏は、現在のウクライナとロシアの戦争、そして世界的なインフレとの戦いによって、中央銀行の外貨に対する好みが金にシフトしていることから、今後10年間に金は8,000ドルの価格を超えるかもしれないと予測しています。この長期価格モデルは、1トロイオンスが10,000ドルの大台に乗る可能性を示しています。

アナリスト、金価格8,000ドルの根拠を示す
金市場研究家のJan Nieuwenhuijs氏は、マクロ経済的要因や戦争によって中央銀行が準備金の選好を変えるため、今後10年間に金価格が8000ドルを超える可能性があると予測しています。Nieuwenhuijs氏は、現在のウクライナとロシアの紛争、そして世界的なインフレとの戦いが、準備金の構成に変化をもたらすきっかけになると考えています。

中央銀行が保有する金の過去の割合を重要な指標とする彼の分析の一部として、Nieuwenhuijsは次のように述べています:

中央銀行全体では、外貨準備高に占める金の割合が2022年には16%となり、過去の平均値59%に対し、異常なまでの外貨への信頼がある。しかし、これらの中央銀行は、同業他社が発行する通貨に対する信頼を失い始めている。

彼のモデルによると、中央銀行が準備金の51%を金で備蓄した場合、金価格は1トロイオンスあたり1万ドルに達する。しかし、Nieuwenhuijsは、中央銀行がこの金への軸足を先導するものの、民間銀行やその他の組織もこのトレンドに従うだろうと明言しています。

中央銀行が強い金需要を示す
中央銀行はここ最近、金を備蓄している。2022年、中央銀行は記録的な量の金を購入し、準備金は1,136トン増加し、外貨の形で保有する準備金は9,500億ドル減少しています。ワールド・ゴールド・カウンシルの報告によると、2022年第3四半期だけで、400トン近い金が中央銀行によって購入された。

3月2日、ワールド・ゴールド・カウンシルは、1月に中央銀行によって31トンの貴金属が追加されたことから、中央銀行から来る金の需要は2023年も引き続き強いと報告しています。トルコは最も多くの金を購入した国であり、23トンを獲得しています。

他の著名人も、金やビットコインなどの希少資産の上昇について警鐘を鳴らしています。ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏は2月、金が2025年までに5000ドルに達すると予測し、ビットコインが50万ドルに達する可能性も示唆している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/