600万ビットコインが今、永遠に失われた?なぜこれが重要なのか

長年にわたり、何百万ものBitcoinが、人々が鍵を忘れたり紛失したり、あるいは鍵を受け継がずに亡くなったために、永遠に失われてきたのです。年を追うごとにこの数は増え、より多くのBTCが失われています。現在、この数は600万を超えたと推定されており、デジタル資産にとってはかなり強気な状況となっています。

600万BTCが永久に流通しなくなる
投資顧問会社Cane Island Alternative Advisorsのマネージャーがツイートで、失われたビットコインの数が600万枚を超えたことを明らかにしました。ティモシー・ピーターソンは週末にこのことを伝え、これまでに採掘された1930万BTCのうち、現在利用できるのは1330万BTCしかないと説明した。ピーターソンの数字で行くと、現在のビットコイン流通量の31%以上が永遠に失われることになる。

今週の時点で、採掘された1930万#ビットコインのうち、600万が取り返しがつかないほど失われていると推定される。(関連調査 https://t.co/ULso76SXjD 参照) つまり、1330万が残り、今後100年以上にわたって採掘されるのは170万しかない。その間に… pic.twitter.com/WpiSNT9TSF

  • ティモシー・ピーターソン(CFA CAIA) (@nsquaredcrypto) 2023年3月25日

さらに、残りの170万BTCを採掘するまでに、さらに100万コインが失われる見込みであり、4年ごとに半減するため、100年以上かかると述べています。したがって、「現在流通している1,300万枚が、おそらくあなたが生きている間に手に入れることのできるすべてです」とピーターソンは結論付けています。

ピーターソンは、Cane Island Alternative Advisorsの2020年の調査へのリンクを共有し、当時は約400万BTCが永遠に失われたとし、1400万BTC以上の流通があることはないだろうという主張を示しました。しかし、この投資マネージャーは、直近の主張をデータで裏付けることはしなかった。

失われたビットコインは価格にとって良いのか?
ビットコインはすでに供給量が限られており、その価値は高まっているが、何百万ものコインが同様に失われることで、すでに限られている供給量を減らすことになる。もしピーターソンの主張が正しく、2100万枚すべてが採掘されたとしても1400万枚のBTCしか存在しないとしたら、ビットコインの価値は予想以上に急騰する可能性があります。

Bitcoin price chart from TradingView.com

BTCには公式なバーンはありませんが、柴犬のような他のプロジェクトでは、トークンの供給を減らし、その過程で価値を高めるというバーニングアプローチがとられています。これは基本的にどんな資産でも同じように機能し、供給が需要より低いままであれば、その資産の価値は上昇し続けることになる。

Cane Island Alternative Advisorsは、2020年のリサーチノートで、BTCの需要が増加傾向にあることを認めています。”誰の目から見ても、ビットコインの需要は長期的に増加している。アクティブアドレス、取引回数、ハッシュレートなど、あらゆる指標がビットコインの需要増加を示しています。価格もその間に上昇しているので、需要の増加が供給の増加を上回ったと結論づけることができます。”

今後数年でビットコインの普及が加速し、より多くのBTCが失われることが予想されるため、6桁のBTCはさらに可能性の高い現実となる。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/