億万長者ビル・アックマン、米銀行危機について「列車の難破に向かうことを恐れている

億万長者ビル・アックマン、米国のバア億万長者ビル・アックマンは、政府が現在の銀行危機を放置すれば、米国経済は「列車の大破に向かう」と警告しています。”信頼と信用は何年もかけて獲得されるものだが、数日で一掃されることもある “と彼は言った。”願わくば、規制当局がこの問題を正しく理解してくれることを願っています。”

ビル・アックマンの警告
Pershing Square Capital ManagementのCEO兼ポートフォリオ・マネージャーである億万長者のBill Ackman氏は、列車の大破が迫っていると警告しています。Pershing Squareはヘッジファンド運用会社で、運用資産は約185億ドル。Ackman氏の純資産は約34億ドルです。

シリコンバレー銀行やシグネチャー銀行などの大手銀行の破綻を受けた現在の銀行危機について、アックマンは水曜日にこうツイートしている:

最近の出来事が、システム上重要でない銀行の長期的な自己資本コストにどのような影響を与えるか考えてみましょう。

システム上重要な銀行(SIB)とは、その規模が非常に大きく、複雑であるため、その破綻が金融システムやより広い経済に大きな影響を及ぼす可能性があると考えられる銀行を指します。金融安定理事会(FSB)の2022年リストには、JPモルガン・チェース、バンク・オブ・アメリカ、シティグループ、HSBC、そして問題を抱えるクレディ・スイスなど、システム上重要な銀行が30行含まれています。

“金利上昇による負債や預金のコスト上昇と合わせると、貸出金利や私たちの経済にどのような影響が出るか考えてみてください “と、アックマンは続けて警告しています:

この銀行危機が長引けば長引くほど、中小銀行や低コストの資本にアクセスする能力へのダメージは大きくなります。信用と信頼は何年もかけて得られるものだが、数日で一掃されることもある。私たちは列車事故に向かっているのではないでしょうか。規制当局が正しい判断をしてくれることを願っている。

億万長者は、政府がすべての銀行預金を保証すべきだと考えている。3月22日、彼は前日のイエレン財務長官の「安心させるコメント」によって、「市場や預金者は、すべての預金が暗黙のうちに保証されたと信じてしまった」と説明するツイートをしている。また、イエレン、財務省、連邦預金保険公社(FDIC)が「銀行セクターと預金者を安心させるために、すべての預金を保証する方法を探していた」と示唆する「あるリーク情報」にも言及した。NK危機:「我々は列車の難破に向かうことを恐れている」。

しかし、イエレンはその後、「昨日の小規模銀行と預金者に対する暗黙の支援を撤回し、システム全体の預金保証は考慮されていないと明言した」と、アックマンのツイートは付け加えている。

“預金者に対する暗黙の支援から、今日はイエレン長官が保証は検討されていないと明言した “とさらに見解を述べ、連邦準備制度理事会がフェデラルファンド金利を4.75%~5.00%に引き上げたことを指摘しました。”5%というのは、銀行預金の魅力をそれだけ低下させる閾値である。預金流出が即座に加速しないなら、私は驚くだろう」とAckmanは警告し、詳しく説明した:

出血を止めるには、一時的なシステム全体の預金保証が必要だ。不透明な状況が長く続けば続くほど、中小銀行へのダメージはより永続的になり、顧客を呼び戻すのはより困難になる。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/