億万長者の「債券王」ジェフリー・ガンドラックが、FRBが間もなく大幅な利下げを実施すると予測

債券王」の異名を持つ億万長者ジェフリー・ガンドラック氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)が近く大幅な金利引き下げに踏み切るだろうと予測している。”レッドアラート・リセッションシグナル “と付け加え、2年物以降の米国債利回りはすべて “フェドファンドレートを大きく下回っている “と指摘しました。

ダブルラインCEO、FRB金利引き下げと景気後退について
投資運用会社ダブルラインの最高経営責任者兼最高投資責任者であるジェフリー・ガンドラック氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)が近く大幅な利下げを行うと予想しています。ガンドラック氏は、2011年に「新債券王」としてバロンズの表紙を飾ったことから、「債券王」の異名を持つ。フォーブスによると、彼の純資産は現在22億ドルである。

この億万長者は、金曜日にこうツイートした:

私は、連邦準備制度理事会(FRB)が間もなく大幅な利下げに踏み切るだろうと予測している。

しかし、彼はこう警告した: “私は30%の確率で間違っているので、それを考慮して判断してください”。

銀行危機にもかかわらず、連邦準備制度理事会は今週、25ベーシスポイント(bps)金利を引き上げた。パウエルFRB議長は、FRBが今年中に利下げを行うとは考えていないと述べた。

“UST(米国債)2年対10年は現在40ベーシスポイント逆転している。つい数週間前までは107ベーシスポイントだった。2年物以降のすべてのUST利回りは、フェド・ファンド・レートを大きく下回っている」と、ガンドラック氏はフォローアップのツイートで説明している。イールドカーブの反転は、短期国債の利回りが長期国債の利回りを上回るときに起こる。ダブルライン幹部はこう強調した:

赤色警報の不況シグナル

ガンドラック氏は最近、今回の利上げが連邦準備制度理事会の最後の利上げになるだろうと述べた。2月には、この億万長者は次の不況で痛みを伴う結果をもたらすと警告した。

多くの人が連邦準備制度理事会(FRB)の金利引き下げを望んでいる。テスラやツイッターのCEOであるイーロン・マスク氏は先週金曜日、FRBは “データの遅延が大きすぎる状態で運営されている “とツイートし、”金利は直ちに低下する必要がある “と指摘した。ガンドラックと同じく、ギャラクシー・デジタルCEOのマイク・ノボグラッツも、FRBが “我々が考えるよりも早く “金利を引き下げると予想しています。

一方、米国では深刻な景気後退を予測する人が続出している。有名なエコノミストのデビッド・ローゼンバーグは先週、「不時着」と景気後退を警告した。経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は今週、インフレが一段とひどくなり、アメリカ人の生活費が大幅に上昇することはないだろうと述べた。