エコノミスト、ピーター・シフが、インフレは「もっとひどくなる」と警告 – アメリカ人の生活費は「大幅に上昇」する。

エコノミストのピーター・シフ氏は、インフレが大幅に悪化し、アメリカ人の生活費が “大幅に上昇する” と警告しています。連邦準備制度理事会が銀行に対する「大規模な救済策」を融資していることを引き合いに出し、こう強調した: “これはアメリカ人に大きな負担をかけることになる “と強調した。

ピーター・シフによる米国のインフレ警告
経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は、今週、いくつかのインタビューで、米国でインフレがさらに悪化し、米国人の生活費が大幅に増加しようとしている理由を説明しました。最近の銀行の破綻について、彼はFox Businessのインタビューでこう語っている:

シリコンバレー銀行があのような立場にあったのは、政府のおかげだ。長期で低利回りの米国債や住宅ローン担保証券を多く保有していたのは、FRBが長い間金利をゼロに維持していたからだ。

このエコノミストは、銀行規制当局が銀行をこうしたリスクの高い投資に “押しやった “と付け加えた。彼はさらにこう言った: 「ヘアカットをする必要がない。時価評価する必要もない。つまり、政府がこの問題を作り出したのだ”

シフ氏は、今週のNTDニュースのインタビューで、次のように詳述しています: 「経済は文字通りトランプの家だ。崩壊しつつある。しかし、FRBは認めるかどうかは別として、すでに量的緩和[QE]に戻っているので、インフレはもっとひどくなる。”

エコノミスト、「生活費は大幅に上昇する」と指摘
シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行の破綻(米国で2番目と3番目に大きな銀行破綻)後、政府と連邦準備制度理事会が介入し、この2銀行の全預金を保証する資金を提供しました。

シフ氏は、バイデン政権などが何を言っても、銀行救済のツケはアメリカ人が払うことになると警告した。”彼らがすべての銀行を救済する方法は、新しいお金を刷って経済に加え、すでに肥大化したバランスシートに住宅ローンや政府債務を引き受けることです “と説明し、こう付け加えた:

つまり、FRBのバランスシートは増加することになるのです。マネーサプライは増加することになります。つまり、消費者物価が大幅に上昇するのです。

「税金が上がるからではなく、連邦準備制度がさらなるインフレを引き起こすことで、この大規模な救済に資金を供給しているからです。だから、アメリカ人はスーパーマーケットで、ガソリンスタンドで、この代償を払うことになる」と、このエコノミストは強調している:

アメリカ人の生活費は大幅に上昇することになる。昨年のインフレがひどかったと思っていたら、これからもっとひどくなる。

連邦準備制度理事会は今週、金利を25ベーシスポイント引き上げた。しかし、シフ氏は以前、「今後の利上げはもはや無意味だ」と述べていた。なぜなら、いかなる効果もFRBの量的緩和によって相殺されてしまうからだ。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/