ウラジーミル・プーチン、ロシアが2022年に200億ドル以上のアフリカ諸国の負債を帳消しにすると発表した。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は20日、昨年1年間に総額200億ドル以上のアフリカ諸国の債務が帳消しになったことを明らかにした。プーチン大統領はまた、ロシアとアフリカの貿易額が年末までに180億ドルにほぼ達したことを明らかにした。ロシアの指導者によると、世界の大多数は欧米の「新植民地」イデオロギーに反対しているという。

プーチンはロシアとアフリカの貿易の強化を望んでいる
ロシアのプーチン大統領によると、2022年、モスクワは総額200億ドルを超えるアフリカ諸国の債務を帳消しにしました。同じ年に、両者の貿易額は180億ドルをほぼ上回った。

欧米の制裁を受けるプーチンは、最近の国際会議で、2つの地域間の貿易額を増やす可能性についても語った。

プーチンは、「このような数字が私たちを完全に満足させるとは考えにくいが、これが限界からほど遠いことは分かっている」と述べたという。

プーチンは、自国とアフリカ大陸との直接貿易の強化のほかに、米ドルに支配されない世界金融システムの構想についても語った。ロシアがウクライナに侵攻した後、欧米諸国はモスクワに制裁を加え、世界の金融システムからロシアを切り離すことで対抗した。

欧米の動きに対抗するため、ロシアはドル支配の金融システムに代わる選択肢を提唱するだけでなく、中国やインドなどの国々と二国間協定を結んでいる。いくつかの協定の条件では、取引の決済に自国通貨が使用されている。

カウンターコモディティ・エクスチェンジ」(Counter-Commodity Exchanges
一方、プーチンはアフリカ諸国へのメッセージの中で、”counter-commodity exchanges “と呼ばれるものの発展についても言及した。プーチンは、「金融決済の各国通貨への移行がより活発になる」「新しい輸送・物流チェーンの確立」が、想定される商品取引所の開発を促進する可能性があると主張した。

プーチンは、欧米諸国の「新植民地主義的イデオロギー」について、世界の大多数は依然として「我々の民族にとって伝統的な道徳的規範と社会的原則を守っている」と主張し、外から押し付けられる理想に反対していると述べた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/