米FRBが7月にFedNowを開始、リップルに対抗?

FedNowは7月に発売される
FedNowは、銀行が国内の広範な金融システムを横断してスピーディーに資金を移動させるためのサービスである。現代的な」即時決済サービスと表現されるこのプラットフォームは、2019年に初めて発表されましたが、FRBは今後数カ月でサービスを稼働させる予定です。

4月の第1週から、FRBは発売に先駆けて参加銀行の認定を開始します。参加しようとする銀行は、顧客テストと認証プログラムを完了する必要があります。プログラムの詳細は、FedNowのパイロット・プログラムから導き出されたものです。FRBによれば、収集された情報は、早期に導入する銀行が実際の取引を開始する前に準備するのに役立つという。

ボストン連邦準備銀行の第一副総裁でFedNowプログラムの責任者であるケン・モンゴメリー氏は、金融機関が開始に先立って準備を整えることを望んでいます。FedNowは国内のすべての規制対象銀行に開放されている、と彼は言います。

FedNowの開始を間近に控え、私たちはこれ以上ないほど興奮しています。FedNowによって、小規模から大規模まで、また全国各地のすべての参加金融機関が、最新の即時決済ソリューションを提供できるようになります。FedNowの開始が間近に迫っている今、金融機関とその業界パートナーは、FedNowサービスへの参加準備を本格的に進めるようお願いします。

リッチモンド連邦準備銀行の総裁でFedNowプログラムのエグゼクティブ・スポンサーであるトム・バーキン氏は、このプラットフォームは適応性があり、弾力性があり、アクセスしやすいものになると述べています。

リップルへの打撃?
FedNowの発表は、ブロックチェーンに基づく代替ソリューション、特にリップルが急増している中で行われました。

リップル社は、XRP Ledgerにネイティブな暗号通貨であるXRPと密接に関連するブロックチェーン企業で、銀行向けに安価でインスタントな国境を越えた決済ソリューションを提供することを目指しています。

そのサービスの中核であるLiquidity Hubを通じて、Ripple社は、RippleNetの一部である銀行がXRPを利用し、資金を移動できるようにしています。

Ripple Price On March 16| Source: XRPUSDT On Binance, TradingView

リップル社は、暗号通貨を活用することで、提携する銀行がより効率的にグローバルに資金を移動させることを可能にします。その際、取引は即座に決済されます。長年にわたり、リクイディティ・ハブを活用するパートナーは、さまざまなニーズに合わせてこのプラットフォームを活用することができました。

しかし、どうやらFRBは、米国内の銀行が金融システム全体で資金を移動させるために、彼らのソリューションを使って代替手段を提供することになったようです。

リップル社は、米国証券取引委員会(SEC)に対し、リップル社の国境を越えた決済ソリューションの鍵となるトークンであるXRPが未登録の証券であると規制当局が主張しているため、現在も訴訟を続けています。

また、SECはBUSDの発行元であるPaxosに対してWells Noticeを発行している。レターの中で規制当局は、この安定したコインは証券であると述べています。

特集画像:Canvaより、チャート:TradingViewより

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/