マイケル・バリー氏、現在の銀行混乱を1907年のパニックと比較 – 市場の底入れを強調

2008年の金融危機を予測したことで有名なヘッジファンド・マネージャー、マイケル・バリーは、現在の銀行混乱と1907年のパニックの類似性を指摘している。J.P.モルガンが立ち直った3週間後、パニックは解消され、市場は底を打ったと指摘した。この週末に “スタンド “が作られたのだ」と、この有名な投資家は指摘した。

マイケル・バリー、銀行破綻、1907年のパニック、市場の底打ちを語る
著名な投資家であり、投資会社サイオンアセットマネジメントの創設者であるマイケル・バリーは、複数の銀行の破綻に続く現在の金融混乱を1907年のパニックに例えました。Burry氏は、2007年から2010年にかけて発生した米国のサブプライムローン危機を予見し、利益を得た最初の投資家として知られている。彼は、クリスチャン・ベイル主演で映画化された、住宅ローン危機に関するマイケル・ルイスの著書「The Big Short」で紹介されています。

ビッグ・ショート」の投資家は水曜日にこうツイートしています。

1907年10月、ニッカーボッカー・トラストが危険な賭けにより破綻し、パニックを引き起こした。他の2社もすぐに破綻し、それが広まった。健全な信託に資金が集まり始めたとき、J.P.モルガンは立ち向かった。3週間後、パニックは収束し、市場は底を打った。この週末、ある決断が下された。

ニッカーボッカー信託会社は米国最大の信託会社の一つであった。1907年10月の破綻は金融パニックを引き起こし、銀行システム全体に対する信頼喪失につながった。

しかし、J.P.モルガンがいくつかの大銀行を救済し、他の金融関係者にも同じように救済するよう説得した結果、パニックは収束に向かった。この救済措置により、銀行システムに対する信頼が回復した。その後、1913年12月23日に連邦準備制度が創設された。

Burry氏のツイートは、シリコンバレー銀行やシグネチャー銀行など、米国内のいくつかの大手銀行が破綻した後に行われた。前者は先週金曜日、後者はその数日後にニューヨーク州金融サービス局によって規制当局から閉鎖された。

銀行の暴走を止め、銀行システムの信頼を回復するために、財務省、連邦準備理事会、連邦預金保険公社(FDIC)は、両銀行の預金者が “すべての資金にアクセスできるようにする “措置を発表しました。さらに、連邦準備理事会は、”銀行がすべての預金者のニーズを満たす能力を持つことを保証するために、適格な預金取扱機関に追加資金を提供する “と述べています。

ソーシャルメディア上では、Burry氏に同意する人もいましたが、1907年には連邦準備制度は存在しなかったので、現在の状況は異なると指摘する人もいました。

Burry氏は別のツイートで、「この危機は非常に早く解決する可能性がある。私はここに真の危険性を見ていない。” 米国経済について、Burry氏は以前、米国で再びインフレ率が急上昇し、数年にわたる景気後退が長期化すると警告した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/