アルケミーペイ、ムエット証券の親会社であるZDグループと提携、香港の4つのライセンスを共有し、その出資を受ける

フィアット・クリプト決済ゲートウェイのリーディングカンパニーであるアルケミー・ペイは、世界的に有名な投資ファンドであるMouette Securitiesの親会社であるZD Groupと提携したことを明らかにしました。この戦略的協力の枠内で、ZDグループは投資を提供し、香港の証券先物委員会(SFC)と保険局(IA)から認可された4つの金融ライセンスをアルケミーペイと共有し、アルケミーペイはZDグループのすべての事業者に暗号決済ソリューションを提供することを約束します。このコラボレーションは、リソースの共有を促進し、2つの事業体間のより強いビジネス関係を促進することを目的としています。

ZDグループは、SFCから付与された香港のタイプ1、4、9の金融サービスライセンスをアルケミーペイと共有していることが注目されます。この3つのライセンスは、香港で金融投資ビジネスを行う上で重要かつ必須のもので、それぞれ証券取引、証券アドバイス、資産運用の分野をカバーしています。さらに、アルケミーペイは、ZDグループの子会社であるサンブライト・ウェルス・マネジメントが保有する、香港保険局発行の保険仲介会社ライセンスへのアクセス権を付与される予定です。このライセンスは、Alchemy Payが保険契約の交渉や手配を行う潜在的なビジネスを開拓するのに役立ちます。

Mouette Securitiesは、香港のSFCの公式サイトに登録機関として掲載されています。金融サービスライセンスの詳細は、名前検索で「Mouette Securities」、中央組織番号検索で「BLE877」を検索することで確認することができます。サンブライト・ウェルス・マネジメントが保有する保険仲介会社ライセンスは、香港保険局の公式サイト – ライセンスを受けた保険仲介業者の登録(Firm)ページでライセンス番号「FB1829」によって確認することができます。

今回のライセンス共有は、アルケミーペイの香港、さらには世界の金融市場への参入を容易にし、その浸透を促進することを目的としています。ライセンスの取得により、アルケミーペイは、より多くのパートナーに安全でコンプライアンスに配慮した決済サービスを提供することができます。このパートナーシップは、グローバル市場におけるアルケミーペイの成長を促進し、そのユーザーベースを香港以外にも拡大することになるでしょう。

ZDグループの創設者であるRui Huangは、アルケミーペイとの提携は、Web3業界におけるZDグループの重要なレイアウトであると強調しました。”さらに、香港は、金融サービスのための確立された規制の枠組みと支援環境を持つブロックチェーン開発のグローバルハブ都市であるため、多くの暗号とブロックチェーン企業を引き付けています。ZDグループは、Web 3.0に関連する世界の金融動向と機会を注意深く観察し、早期参入のために関連事業ライセンスの取得を積極的に準備しています。Alchemy Payへの投資は、ZDグループがフィンテックとWeb3業界を積極的に展開し、トレンドを捉えようとする上で重要なステップとなります。”

2018年にシンガポールで設立されたAlchemy Payは、企業、開発者、ユーザーのために暗号と世界の不換紙幣をシームレスに接続する決済ゲートウェイです。Alchemy Pay Ramp Solutionは、プラグインまたはAPIを介して、プラットフォームやdAppsと統合され、不換紙幣から暗号への容易なオンランプを提供します。Alchemy Payは、Visa、Mastercard、Google Pay、Apple Pay、人気のある地域のモバイルウォレット、新興市場に焦点を当てた国内送金など、173カ国からの決済をサポートしています。そのオフランピング機能は、50以上のローカルなフィアット通貨でユーザーに送金します。ACHはEthereumとBNB Chain上のAlchemy Payネットワークトークンです。

ウェブサイト: https://alchemypay.org

ツイッター:https://twitter.com/alchemypay

LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/alchemypay

媒体: https://alchemypay.medium.com/