ロシアで成長する暗号通貨の取引高、監視団がプーチンに報告

ロシアでは暗号通貨の利用が増加していると、同国の金融監視機関のトップがプーチン大統領に報告した。同機関であるRosfinmonitoringは、新しいブロックチェーン分析システムでデジタル資産取引の数千人の参加者を追跡していると、同関係者は明らかにした。

ロシアでの暗号取引量はほぼ130億ドル、金融当局が発表
ロシア連邦連邦金融監視局(Rosfinmonitoring)のユーリー・チハンチン局長によると、ロシアにおける暗号資産の取引高は増加しており、同局の現在の業務についてウラジーミル・プーチン大統領に報告しています。

同監視局は、暗号取引の参加者25,000人以上の活動を監視していることを、同役員が国家元首との会談で明らかにしました。同サービスはまた、彼らに支援を提供する約12の金融組織を特定している。

プーチンは、ビジネスニュースポータルのRBCから引用して、お金や新しい金融商品が出現するところには、「詐欺師」も出現すると発言した。Chikhanchin氏は、包括的な規制がない中で、ロシアで暗号通貨の利用が増加していることを認めました。

彼は、「今日の暗号通貨の取引高は63万ビットコイン以上だと考えています」と、詳しく説明することなく詳述しました。現在のレートでは、そのBTCの量は、フィアット換算で130億ドルに近い。2021年にロシア銀行が引用した推定によると、当時ロシア人が行った暗号取引の年間取引量は約50億ドルだった。

Rosfinmonitoringは、約120件の暗号関連の調査を実施し、60件以上の刑事事件に着手している。Chikhanchin氏は、ロシアの新しい「透明なブロックチェーン」プラットフォームの立ち上げのおかげで、これが可能になったと指摘した。

“1年前、このサービスはビットコインだけを追跡することができましたが、このシステムを使用すると、20種類以上の暗号資産の動きを見ることができます “と、関係者は説明しました。暗号分析ツールは現在、内務省、連邦保安庁、調査委員会でテストが行われている。独立国家共同体の他の国も入手に関心を示している。

Transparent Blockchainは、法執行機関および他国の金融情報機関の代表者との協力の一環として、ダークネット市場Hydraを閉鎖する取り組みに採用されました。

同サイトは2022年4月上旬、米国の支援を受けて実施された作戦でドイツ当局がそのサービスを押収し、閉鎖された。管理者とされるロシア人のドミトリー・パブロフが同月末に逮捕されました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/