リップル社CEO、XRPをめぐる訴訟でSECが勝訴した場合の暗号産業への害を警告

Ripple LabsのCEOは、米国証券取引委員会(SEC)がxrpをめぐるRippleへの訴訟で勝訴することができた場合、暗号業界に害が及ぶと警告している。彼は、暗号を規制するためのSECの執行中心のアプローチは、”業界を規制するための健全な方法ではない “と警告しています。

リップル社のCEO、SECの訴訟、米国の暗号規制について
リップル社のCEOであるブラッド・ガーリンハウス氏は、木曜日のブルームバーグとのインタビューで、米国証券取引委員会(SEC)がXRPの販売に関して彼と彼の会社に対する訴訟を勝ち取った場合、暗号産業に有害な結果をもたらすことを警告しました。

“SECがリップルに対して訴訟を起こしたのは、本当にリップルやXRPだけの事件ではなく、本当に業界に関することだ “とガーリンハウスは語り始めた。SECが暗号業界全体を「攻撃している」と主張し、リップル社のCEOはこう強調した。

これは業界全体にとって極めて重要な意味を持つことになる。

彼はさらに、XRPに関する訴訟で「SECが勝訴することができれば」、暗号企業に対してより多くの執行が行われるだろうと警告した。証券監視団は最近、暗号通貨取引所のステーキング・プログラムに関してKrakenに対して、また安定コインBinance USD(BUSD)の発行に関してPaxosに対して行動を起こしました。さらに、SECのGary Gensler委員長は、ビットコイン(BTC)以外の暗号トークンはすべて証券であると考えています。

暗号業界を規制するためのSECの執行中心のアプローチを引用して、Garlinghouseは次のように見解を述べました。

私にとってのマクロな見出しは、これはある業界を規制するための健全な方法ではないということです。

リップル社の幹部は、SECが強制執行に重点を置いていることは、暗号通貨に関する他国の規制アプローチと異なると説明を続けた。

「私たちは、他の国々で、彼らが正しく仕事をしているのを目の当たりにしています。成文化しているのです。消費者を保護しながら、業界が成長できるような枠組みを作っているのです」と、ガーリンハウスは説明し、こう付け加えました。

米国が遅れているのは、まさにこの点だと思います」。

多くの暗号ビジネスがすでに海外に移転していることに触れ、Garlinghouseは次のように強調した。「悲しい現実として、米国はすでに遅れをとっている……これは、必ずしも聞いたことのない国の遅れではない。オーストラリア、イギリス、日本、シンガポール、スイスの後塵を拝しているのです。明確なルールを作るために、時間をかけて熟考してきた国々がたくさんあるのです」。

ガーリンハウスは、1990年代後半にテック業界に携わり始めた頃、”インターネットを禁止すべきだという声もあった “と説明した。さらに彼は続けた。しかし、米国政府は「いやいや、我々は枠組みを作ろうと思っている。その結果、起業家や投資家が参入し、地政学的な観点から米国に利益をもたらすことができるようになったのです」。

米国は「ブロックチェーンと暗号をめぐる技術の次の進化」に乗り遅れるリスクがあると指摘し、リップル社のボスは警告した。

消費者が苦しんでいる……米国の規制枠組みが提供できるような保護がないためだ。

リップル社のCEOは以前、XRPの訴訟に関して楽観的な見方を示していました。証券規制当局は2020年12月、XRPの販売が未登録の証券募集であったとして、彼と彼の会社を訴えた。ガーリンハウスは、XRPは証券ではないと主張しており、今年、潜在的には最初の6カ月以内にこの裁判に結果が出ると予想しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/