インドの中央銀行デジタル通貨は暗号通貨の代替として機能する、RBI当局者が語る

インドの中央銀行であるインド準備銀行(RBI)の関係者は、同国の中央銀行デジタル通貨(CBDC)が暗号通貨の代替品として機能すると述べている。同氏は、デジタル・ルピーは匿名性を含む物理通貨のすべての属性を有していなければならないと強調しました。

インドのCBDCの最新情報
インド準備銀行(RBI)のAjay Kumar Choudhary専務理事は、金曜日のCNBC-TV18とのインタビューの中で、インドの中央銀行デジタル通貨(CBDC)に関するいくつかの最新情報を提供しました。

インドの中央銀行は、デジタルルピーのオフライン機能を模索していると、Choudharyは伝えました。CBDCがまもなくインドの交換媒体となることに触れ、匿名性を含む物理通貨のすべての機能を持つ必要があると強調した。RBI専務理事は以前、インドのCBDCの設計は最も破壊的でなく、現物通貨や現在の金融システムに取って代わるものではないと述べています。

Choudharyはさらに、デジタルルピーは国民にデジタル形式の貨幣を提供し、暗号通貨の代替品として機能すると同ニュースに語っています。この発言は、RBIのT. Rabi Sankar副総裁が最近、デジタル・ルピーは暗号通貨ができることは何でもできるが、暗号通貨に伴うリスクはないはずだと主張したことと同じです。

インドの中央銀行は、昨年11月に卸売部門で、12月に小売部門でデジタル・ルピーの試験運用を開始しました。リライアンス・リテールは、デジタル・ルピーを受け入れる最初の小売業者となった。先月、Sankar氏は、デジタル・ルピーは現在5万人以上のユーザーを抱え、5,000の加盟店で受け入れられていることを明らかにしました。

RBI総裁のシャクティカンタ・ダスは昨年12月、CBDCが将来の通貨であると発言した。彼は、インドの既存の即時リアルタイム決済システムであるUnified Payments Interface(UPI)が仲介役として銀行に依存しているのに対し、CBDCは自動掃き出し・排出機能を備えた物理的な紙幣に近い機能を持つことを明らかにした。

一方、RBIは、ビットコインやエーテルを含む暗号通貨の全面禁止を引き続き推奨しています。Das氏は、暗号通貨がインドの金融安定性、通貨システム、サイバーセキュリティに大きなリスクをもたらすと警告しています。さらに、中央銀行の権威を損なう可能性があると警告しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/