ウォーレン・バフェット氏が支援するネオバンクNubankが独自通貨「Nucoin」を発売開始

ウォーレン・バフェットの支援を受けたブラジルのネオバンクは、そのプラットフォーム上で2022年5月に暗号取引オプションをデビューさせたが、独自の暗号通貨であるnucoinの発売を発表している。Polygonのネットワーク上で発行されるこの通貨の最初のバッチの一部は、エアドロップとして、またキャッシュバック目的で顧客に発行される予定です。

Nubank、暗号通貨「Nucoin(ヌコイン)」の提供を開始
ウォーレン・バフェットの支援を受けたラタム最大のデジタルネオバンクの一つであるNubankは、独自の暗号通貨「nucoin」の発行を発表しました。ポリゴンネットワークの上で発行されるこのトークンは、同機関のエンドユーザーにエアドロップされ、発行総額の80%が顧客へ向けられる予定です。

現地の報道によると、nucoinは、ユーザーがトークンの形で報酬を受け取るキャッシュバックプログラムの確立や、社内のnucoinくじの実現など、今後いくつかの活動の鍵となる予定です。Nucoinは、Nubankのプラットフォーム上でのみ取引が可能であるため、流通市場を持たない予定です。

Nucoinは、9月に取引所が報告した7000万人の顧客の一部ですでに利用可能であり、約200万人が暗号を購入しました。この通貨の初期価格(価格が決定される場合)は、Nubankから開示されていません。

その他のオプション
現地からの報道によると、Nubankは、顧客が一定期間により多くのnucoinを受け取るためにnucoinをロックすることができるステーキングプログラムや、内部抽選のためのより多くのチケットを受け取ることができるなど、その通貨に関するさらなる選択肢を提供する予定です。将来的には、プラットフォームを通じてnucoinを現金と交換するオプションも用意されると報じられています。

nucoinの発行と発売は、10月にNubankのシニアディレクター兼ゼネラルマネージャーであるFernando Czapskiが、同社が「ブロックチェーン技術の変革の可能性」とその民主化を信じていると述べたときから、このイニシアチブに取り組んできたものであるため、驚くにはあたらない。

この取り組みは、小売・金融サービス企業のメルカド・リブレが昨年8月に実施したものと類似しており、同企業はロイヤルティプログラムの一環として、メルカドコインと呼ばれる独自の暗号通貨を発行しています。ただし、Mercado Libreはトークンの初期価格を設定し、発行時には0.10ドルと評価されました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/