ロバート・キヨサキ氏、世界経済は崩壊寸前と指摘 – 銀行倒産、貯蓄凍結、救済を警告

ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の有名な著者であるロバート・キヨサキ氏は、世界経済が崩壊の危機に瀕していると述べています。彼は、次に来るかもしれない銀行の暴走、貯蓄の凍結、救済措置のリスクについて投資家に警告しました。

ロバート・キヨサキ氏、崩壊する世界経済について語る
金持ち父さん貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキが、世界経済についてさらに暗い警告を発しています。金持ち父さん貧乏父さん』は、1997年にキヨサキとシャロン・レクターが共著で出版した本です。ニューヨークタイムズのベストセラーリストに6年以上掲載されている。同書は、109カ国以上、51以上の言語で3200万部以上販売されています。

キヨサキ氏は火曜日、世界経済は崩壊の危機に瀕していると述べ、投資家を苦しめるいくつかのリスクを警告した。彼はこうツイートした。

世界経済は崩壊の危機に瀕している。次は銀行が破綻するのか?貯蓄が凍結される?次は救済措置か?

そして、投資家に銀を買うように促した。彼は、「本物の銀貨は25ドル程度で買える」と述べ、「自分のアドバイスに従って銀貨を買っても、儲けはない」と付け加えた。著名な作家はこう強調した。

私は、これから起こることに備えてほしいだけなのです。

金融危機の際には、預金者がパニックになって一気にお金を引き出してしまうことがあり、銀行が暴走して預貯金が凍結されることがある。また、銀行が債務超過の問題に直面した場合、銀行が預金者の資金を使って銀行を維持するベイルイン(救済措置)が課されることもあります。これらはすべて、投資家に経済的な打撃を与える可能性があります。

キヨサキ氏はしばしば、バイデン政権、連邦準備制度理事会、財務省、ウォール街を信用していないと述べている。彼は以前、FRBの行動が米国経済とドルを破壊する可能性があると警告した。

金持ち父さん貧乏父さん」の著者もまた、来るべき市場の暴落について何度も懸念を表明している。彼は最近、株式、債券、投資信託、上場投資信託(ETF)への投資を控えるよう警告し、ビットコイン、金、銀が不安定な時代に最適な投資先であると指摘しました。彼は金と銀を神のお金と呼び、ビットコインを “人々のお金 “と呼んでいます。

キヨサキ氏は、2025年にはビットコインの価格が50万ドルになる一方、金は5000ドル、銀は500ドルに高騰すると予測した。今年は、金の価格が3,800ドル、銀の価格が75ドルに達すると予想している。FRBがピボットして何兆ドルも刷れば、金、銀、BTCのホルダーはもっと金持ちになると言っている。1月には、世界的な不況に陥っているとし、倒産や失業、ホームレスの急増を警告した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/