ビットコインのブルランは1月に始まった。9つの理由 By Charles Edwards

著名なアナリストでCapriole Investmentsの創設者であるCharles Edwards氏は、Twitterの新しいスレッドで、ビットコインが1月から新しい強気相場に入っている9つの理由を説明しています。ビットコインが再び急落するとの声が高まっているのに反して、エドワーズ氏は強気の予想を出している。

第一の理由は、ビットコインが、電気代での取引など多くのオンチェーン指標で定義される、数カ月にわたる低価値の期間を脱したことです。歴史的に、これはビットコインの世界的な価格底値であった。現在の弱気市場は、ビットコインがその電気料金で過ごした2番目に長い期間でした。

2つ目の理由は、FTXのクラッシュ後の回復が非常に速かったことです。”人類史上トップ3の詐欺の価格崩壊をわずか2ヶ月で凌駕した “とエドワーズ氏は語り、さらに、これは限界的な売り手がほとんど残っていないことを証明していると説明しています。
[A]そして、このようなネガティブなニュースや金融的なダメージに関わらず、そこまで安い価格を長く維持するには、ディープバリューのレベルが高すぎたのである。

エドワーズ氏によると、ビットコインのチャートで最も重要な価格水準である2万ドル超のブレイクアウトで重要なテクニカル上の確認もあるとのことです。この価格は、2017年の史上最高値、FTX崩壊価格、重要なオーダーブロックレベル、採算の取れるマイニングの境界線、心理学的に重要な “ラウンドナンバー “という、一度に5つの理由で特に重要であるとしています。

ビットコインに強気でいられる理由が増えた
Capriole Investmentsの創設者はまた、弱気相場終了の4番目の理由として、最近の大規模なショートスクイーズを挙げています。”2021年の中国マイニング禁止ビットコイン価格の底値と同一の特徴を持つ40%のショートスクイーズを目撃しました。”

さらに、エドワーズ氏によると、ビットコイン価格は上昇モメンタムの新体制に入り、それは複数の長期移動平均線が上方にクロスしていることで確認されています。”お好きなものをどうぞ、ほぼすべての日足平均線が今カーブを描いています “とエドワーズ氏は語った。

関連する読み物 BTCが24Kドルを超えることができなければ、ビットコイン価格の回復はすぐに衰える可能性がある
また、彼はビットコインの半減期には一つの理由があると見ており、BTCが金を抜いて世界で最も優れた価値の貯蔵物となり、「史上最も重要な半減期」となるだろうと述べています。底値形成のタイミングは完璧だという。

ビットコインが通常ボトムとなる最適な半値サイクルのタイミング(2022年第4四半期と2023年第1四半期)にあるのです。時計仕掛けのように、ビットコインは過去、すべての半減期の12~18カ月前のウィンドウで底を打っている。

また、ビットコインはすでに80%以上の価格割引で最大のペインポイントに達しているとのことです。”2022年末、センチメントは最悪で、マーケットヘッジは過去最高だった。12月にツイートしたように、暗号と株式にわたるセンチメントのほとんどの主要な指標は、史上最悪、または2番目に悪い読みを示していました。”

関連する読み物 ビットコインの2ヶ月間のラリーが減速、次は?
エドワーズは、おそらく最も議論を呼ぶでしょうが、最も極めて重要な理由で締めくくっています。同氏によると、早ければ2023年にマクロ経済の体制転換が行われるとのことです。アナリストによれば、FRBは金利を一時停止して政策を変更し、それはビットコインにとって大規模な強気材料となるだろうという。

特に最後の点は、消費者物価指数(CPI)と個人消費支出価格指数(PCE)の両方が予想を大きく下回る結果となり、市場は現在、米連邦準備制度の「より長く高い」金利政策を織り込んでいるため、議論の的になっている。

その結果、本稿執筆時点では、ビットコイン価格は23,300ドルの重要なサポートと格闘を続けている。

Bitcoin BTC USD

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/