テックタイタン、日本に「メタバース経済圏」建設へ

世界は技術革命の瀬戸際にあり、メタバースはその最前線にあります。かつてSFに追いやられたコンセプトが現実のものとなりつつあり、富士通のようなテクノロジー界の巨人がその変化をリードしています。

あらゆるレベルでの採用
最近、株式会社ジェーシービー、株式会社みずほフィナンシャルグループ、株式会社三井住友フィナンシャルグループなどの企業グループが、株式会社JP GAMESが開発したメタバース構築フレームワーク「PEGASUS WORLD KIT」(PWK)を用いて、オープンメタバース基盤「RYUGUKOKU」の構築に関する基本合意書を締結しました。

ゲーミフィケーション、FinTech、ICTなど、その技術やサービスを統合し、「日本メタバース経済圏」を構築することを目指します。

これは、メタバースの本格的な機能実現に向けた大きな一歩となります。RYUGUKOKUは、異なるメタバースプラットフォーム間の相互運用を可能にします。情報発信、マーケティング、国民的なビジネスの働き方改革、マーケティング、消費者DX、消費者EXなど、企業DXの新たな社会インフラとして機能することになります。

RYUGUKOKUは、メタバースインフラとしてだけでなく、独自のファンタジーな世界観に基づく異世界オンラインロールプレイングゲームの要素も取り入れています。RYUGUKOKUで提供される各メタバースサービスやコンテンツは、仮想世界を移動する「街」「城」「乗り物」のような形態で展開されます。ユーザーは、さまざまな領域を旅しながら、さまざまなコンテンツやサービスに出会い、ロールプレイングゲームのような体験をすることができます。

japon metaverso

しかし、この協定の重要性は、「龍谷」の誕生にとどまりません。この協定は、企業や公的機関のテクノロジー活用への取り組みに大きな変化をもたらすものです。メタバースは、ゲーム業界だけでなく、教育、医療、商業、エンターテインメントなど、私たちの生活のあらゆる側面に革命を起こそうとしています。

富士通をはじめとするテクノロジー大手は、このことを理解しているからこそ、両手を広げてメタバースを受け入れているのです。このインフラを海外の企業や公共団体に提供することで、「日本メタバース経済圏」を世界中に拡大し、よりつながり、没入感のある、エキサイティングな未来への道を開くことができるのです。

結論として、メタバースは未来に計り知れない可能性を持っています。それは、私たちの生活、仕事、交流のあり方に革命を起こす可能性があります。メタバースは、最新の技術的進歩を活用することで、物理世界と仮想世界の境界を曖昧にする、シームレスで没入感のある体験を提供することができます。メタバースは、エンターテイメントやゲームから教育やヘルスケアに至るまで、数え切れないほどの方法で私たちの生活を向上させることができます。

この新しいパラダイムを活用することで、私たちは新しいビジネスモデルを生み出し、新しい収益源を開拓し、世界中の人々とつながることができるのです。

メタバースは、これまでにないレベルの相互接続性を提供し、コミュニティや帰属意識に関する考え方を変える可能性があります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/