コモディティ・ストラテジストのマイク・マクグローン氏は、金が2,000ドルを超えるには景気後退が最大のきっかけになると予測しています。

今週、Bloomberg Intelligenceのシニアマクロストラテジスト、マイク・マクグローンは3月の見通しを披露し、金を1オンス=2000ドル台以上に押し上げる「トップの触媒」は景気後退であると指摘した。マクグローン氏はさらに、ビットコインとナスダックに関する最新情報で、米連邦準備制度理事会(FRB)が姿勢を一変させるための重要な材料は “株式市場の急落 “だと説明しています。

マイク・マクグローン氏、貴金属と暗号通貨の3月の見通しを発表
金と銀の価格は、この一週間、低下し、金は1オンス=1,800ドルの範囲を下回りそうになり、銀は1オンス=20ドルの範囲にしがみつくようになった。今日の世界の暗号通貨時価総額は1兆800億ドルで、前日比で約1.57%減少しています。今週初め、ブルームバーグ・インテリジェンスのシニアマクロストラテジスト、マイク・マクグローン氏は、商品、貴金属、株式、ビットコインなどの資産に関する3月の予測を発表しました。ビットコインについて、マクグローン氏は最近の上昇が空虚なものなのか、それとも永続的な回復なのか、疑問を投げかけている。

Bloombergのアナリストは、「暗号は、米国の景気後退、FRBの引き締め、ビットコインの50週移動平均が200週を下回るという状況に直面したことがない」と指摘した。McGlone氏は、ある時点で、ほとんどのリスク資産は底を打つが、米国の中央銀行が依然として引き締めモードであるため、ほとんどの市場はバウンスしていると詳述した。”ビットコインの50週移動平均はFRBの引き締めの中で200週を下回ることはなく、暗号は約25000ドルでこの砂上の楼閣の線にバウンスした “とMcGloneは言った。マクロストラテジストはこう付け加えた。

ビットコインが25,000ドル以上を維持できれば、対中央銀行の乖離した強さのシグナルとなるだろう。

金については、米国経済が景気後退に陥った場合、貴金属は1単位あたり2,000ドルに達する可能性が高いと、マクグローン氏は見解を示した。「イールドカーブから経済が収縮する可能性は過去約30年で最大であり、連邦準備制度理事会は依然として引き締めを続けていることから、2023年にはほとんどの金属が下がり、金が上がる可能性がある」とストラテジストは書いています。”米国の景気後退は、金属価格を1オンス2,000ドル以上に押し上げる可能性のある最重要な触媒である。” さらに、McGloneのデータによると、リセッションの可能性は高そうです。

“我々のデータベースで1992年以来、3ヶ月から10年債の曲線からリセッションの確率が最も高いことに基づく。”とストラテジストは言った。”今回異なるかもしれない重要な要因は、2022年のインフレまで市場が慣れていたFRBからの緩和である。” さらに、マクグローン氏は、FRBが金融引き締め政策に軸足を移すことを決定するまで、金のジャンプは起こらないかもしれないと考えている。”12ヶ月ベースで最高のパフォーマーの一人である貴金属は、景気後退による最終的なFRBの軸足を嗅ぎ分けているのかもしれない “とマクグローン氏の3月の展望は締めくくっています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/