パラグアイはラテンアメリカでトップのビットコイン採掘拠点になるとインサイトグループが発表

マイニングインサイトグループのHashrate Indexによると、ラタム諸島で最も小さな国の1つであるパラグアイは、この地域の次のビットコインマイニングハブになるために必要な条件を持っています。同社は、クリーンな水力発電の豊富さなど、パラグアイに有利な要素が多くあると指摘しています。しかし、政府が暗号通貨マイニングに対して取っているスタンスは、この成長プロセスを遅らせる可能性があります。

インサイトグループによると、パラグアイはラタムにおけるビットコインマイニング大国になるためのすべての要素を備えているとのことです。
パラグアイは、暗号関連では特に知られていない国ですが、現在、ビットコインマイナーにとってラタムで最も魅力的な目的地の1つと見なされています。マイニングのインサイト企業であるHashrate Indexによると、この国には、この地域最大の暗号通貨ハブの1つになる可能性がある一連の利点があるとのことです。

パラグアイがこの地域の他の国々と比較して持つ最初の利点は、中国のマイナーが流出した後、この国がマイナーにとって魅力的な場所となった理由でもありますが、クリーンで安価な水力発電が豊富にあり、大規模なビットコインのマイニング事業を構築するために使用することができることです。この電力のほとんどはイタイプーダムから供給されており、パラグアイの人々が消費する電力は発電量の10%程度に過ぎないと報告されています。

このエネルギーのほとんどは近隣諸国に輸出されますが、将来的には大規模な採掘作業のための電力として利用することができると、同グループは述べています。

デメリットもある
Hashrate Indexによると、現在、ビットコインのマイニング事業を設立する先としてパラグアイを選ぶことには、2種類のデメリットがあるという。1つは、夏場の気候で、高温多湿になり、空冷式マイニングリグの寿命に影響を与える可能性があります。

もう1つは、おそらく最も重要なことですが、政府がビットコインの採掘活動に対して好ましくない意見を持っていることと関係があります。パラグアイのマリオ・アブド大統領は、昨年パラグアイ議会で承認された暗号通貨法を拒否するための政令の中で、この業界を批判しています。

Abdo氏は、暗号通貨のマイニングは “電気エネルギーの大量消費を特徴とし、資本を集中的に使用し、労働力をほとんど使用しない “活動であると述べました。また、同国における活動の将来性、そしてパラグアイでこの産業が成長を続けた場合、電力を輸入しなければならない可能性について警告を発した。

このビジョンに基づき、国営電力会社はこの業界にペナルティを課し、1月に50%以上の電力料金の値上げを適用しました。この結果、すでに国内に設立されている鉱山会社は、収益率を下げ、第三者向けのホスティングサービスを提供できなくなるなど、影響を受けています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/