バイナンス、暗号犯罪撲滅のために香港警察と提携

香港は暗号のハブになる計画を新しい次元に進めています。最新のレポートによると、世界最大の暗号通貨取引所であるBinanceは、暗号関連の犯罪と戦うために香港警察を訓練しているとのことです。

アジアの暗号ハブになる計画に向けて動き出すと、サイバー犯罪、暗号関連の詐欺が蔓延する可能性があります。したがって、特別行政区は、その計画が最終的に実施されたときに発生する可能性のある問題に先立ち、準備を進めているのです。

バイナンスと香港警察がサイバー犯罪撲滅のために連携
2月3日のバイナンスのブログ記事によると、香港警察(HKPF)のサイバーセキュリティ・テクノロジー犯罪局(CSTCB)による仮想資産調査コース(VAIC)に参加したとのこと。同警察が、地域で増加するサイバー犯罪に対する法執行を強化するために、このコースを開拓したことが報告された。

トレーニングは5日間行われ、香港当局に暗号関連の犯罪と戦い、防止するための知識と能力を身につけさせることを目的としていました。Binanceのチームは、コース中にいくつかの重要なトピックを取り上げました。コースのトピックには、暗号関連の捜査手法に関するケーススタディや、法執行機関と共に取引所がどのように犯罪捜査を支援できるかが含まれています。

バイナンスの法執行トレーニング責任者であるJarek Jakubcek氏は、同社がユーザーのセキュリティを最優先事項としており、国際的なセキュリティをサポートし強化することによって、安全な暗号通貨エコシステムを構築することに全面的に取り組んでいることを指摘しました。

注目すべきは、バイナンスが2022年に「グローバル法執行トレーニングプログラム」を開始したことです。これまで、同取引所は多くの法執行機関向けに70以上のワークショップを実施しました。これは、世界中のデジタル金融犯罪やサイバー犯罪、特に暗号通貨業界と戦うことを目的としています。

Binanceは、これらの最近の動きで、香港の暗号およびブロックチェーン業界における支配力を徐々に高めています。香港がアジアの暗号ハブになる計画を宣言した後、暗号交換は都市の暗号スペースに自分自身を投影するペースを増やしました。

香港金融当局が暗号業界を消毒し、ライセンス供与を奨励する
木曜日、BinanceのCEO、Changpeng Zhaoは、香港金融当局の安定コインの監視に対するアプローチと、アルゴリズム安定コインの取引を禁止する動きを賞賛しました。

先週、香港金融管理局は、安定コインのリスクについて論じたペーパーを発行しました。その結果、中国特別行政区はアルゴリズム安定コインを今後受け入れないと表明しました。

ただし、安定コインの保有者は、一定期間内に不換紙幣で資産を換金することができます。このニュースは香港の一部の安定コインの発行者や保有者を落胆させる可能性がありますが、BinanceのCZは当局の決定に拍手を送っています。

一方、香港のFin Sec、Paul Chanは、暗号取引所と他の暗号関連企業が香港で登録し、その運用範囲を広げることを奨励しました。Bloombergの報道によると、Chan氏は、香港はアジアの暗号ハブになることを約束し、企業にライセンスを展開する準備ができていると述べました。

香港は、中国本土とは対照的に、暗号化推進行政区であり続けています。1月9日、香港Web3イノベーターサミットで、ポール・チェーンは、香港がグローバルな暗号ハブになるための追求を続けることを再確認しました。

Binance Teams Up With Hong Kong Police To Fight Crypto Crime

バイナンス、暗号犯罪撲滅のため香港警察と提携
暗号通貨市場はグリーンゾーンで取引|ソースはこちら TradingView.comのCrypto Total Market Cap。
Binanceの最新の動きは、いくつかの暗号および技術企業が香港に本社を移転または拡張することを計画していることを確認するものです。

注目の画像はPixabayから、497608のチャートはTradingviewから

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/