ロンドンが世界有数の暗号通貨ハブの栄冠に輝く(調査結果より

暗号通貨税務ソフトウェア会社であるRecapの調査によると、ロンドンは世界有数の暗号通貨のハブになりました。研究者は、各国の暗号通貨ビジネスの数や暗号通貨ATMの数量など、8つの指標を分析しました。

世界の暗号通貨ハブに関するRecapの調査結果のポイント
暗号税務会社Recapは2023年1月25日に調査レポートを発表し、世界の暗号通貨ハブの上位を強調し、ロンドンが “最も暗号に対応した都市 “に選ばれました。Recapは、暗号通貨ビジネスと従業員の数、各都市のGDPと比較した研究開発費、暗号通貨ATMの数、暗号通貨所有率、キャピタルゲイン税など、8つの要素から基準を用いました。

Recapのレポートでは、他の世界地域と比較して、ロンドンが最も多くの暗号通貨産業従事者を抱えていることが詳細に説明されています。同市には800社以上の暗号通貨関連企業があり、2022年には2番目に多い数の暗号通貨関連イベントやカンファレンスが開催されました。報告書では、ロンドンのリードは、英国を暗号通貨技術と投資の世界的なハブとして確立するという英国首相リシ・スナックの目標に合致しているとしています。

ロンドンに続き、アラブ首長国連邦で最も人口の多い都市であるドバイが2番目に大きな暗号通貨ハブとして選ばれました。Recapの調査によると、暗号通貨投資家の居住地としてのドバイの魅力は、税率が0%であることに起因します。この調査では、ドバイには772社の暗号通貨ベースの企業があると指摘しています。ニューヨークは3番目に大きなハブで、暗号通貨とブロックチェーン技術に特化した843社が存在します。また、アメリカの都市は、暗号通貨の研究開発への投資が最も多い場所でもあります。

“暗号資産は過去数年間で大きく成長し、規制された金融市場とますます連動するようになっており、これほど多くの都市がそれを受け入れているという事実はポジティブな兆候です “と、リキャップの共同創設者兼CEOのダニエル・ホワイトは、最新の調査についてコメントした。”ロンドンが世界有数の暗号ハブであることは、英国を「暗号資産技術と投資の世界的ハブ」にするという政府の計画にとって良いニュースです。”

ロンドン、ドバイ、ニューヨークの順で、シンガポール、ロサンゼルス、ツーク、香港、パリ、バンクーバー、バンコクの順で続いています。”香港、パリ、バンクーバー、バンコクは、低いキャピタルゲイン税、暗号ATMの大量、暗号分野の人々の数によってトップ10を完成させている “とRecapの研究者は指摘しています。「興味深いことに、エルサルバドルのサンサルバドルは、暗号ベースの仕事で働く人がわずか10人で、表の41位になりました – しかし、ビットコインが法定通貨とみなされている唯一の場所です。ショップの価格もビットコイン(BTC)で提示されるため、住民は通貨のように使うことができる」と、この研究の研究者は付け加えています。

Recapの調査レポートの全文はこちらで確認できます。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/