IMFの課長と副専務理事が、レガシー金融への暗号の伝染を避けるための迅速な規制措置を呼びかけ

国際通貨基金(IMF)の課長と副専務理事は、暗号の浮き沈みが銀行や伝統的な金融機関に影響を与えないよう、規制面でより多くの行動を取るよう呼びかけています。IMFの金融監督・規制部門の杉本信康副部長とIMFのボー・リー副専務理事は、レガシー金融と暗号の関連性が高まっていることから、暗号通貨の変動が既存の市場にシステミックリスクをもたらすかもしれないと考えています。

IMFのブログポストは、将来の暗号伝染を抑制するよう求めています。
暗号通貨市場のボラティリティと不安定さは、世界中の規制当局を心配させ始めています。1月18日、IMFの金融監督規制部の杉本信康副部長とIMFのボー・リー副専務理事は、暗号市場の変動が既存の金融システムに与える影響について警告する記事を発表した。

記事では、トークンや取引所のさまざまな崩壊の結果として暗号市場で発展した不安定さは、これらの2つのシステムの間のリンクが現在深まっていることから、伝統的な市場や制度に影響を与えるかもしれないと指摘しています。

著者によれば、こうした市場の規制は、こうした事態を防ぐための要素の一つであり、先進国市場の投資家は、提供するリターンのためにこうした資産の一部に集まってきていることも指摘している。IMFブログの記事にはこうある。

先進国も暗号による金融安定化リスクの影響を受けやすく、機関投資家がこれまでの低金利環境下での高い収益率に惹かれて安定コインの保有を増やしていることを考えると、先進国も暗号による金融安定化リスクの影響を受けやすいと言えます。

代替と暗号化のリスク
IMFはまだ暗号や安定コインを世界の金融システムに対する深刻なリスクとは考えていないが、一部の国は自国通貨を暗号や安定コインで代替しており、これらの資金の国際的なコントロールは特に困難になっている。杉本と李にとって、この状況は “資本流出、通貨主権の喪失、金融安定への脅威を引き起こす可能性があり、政策立案者に新たな課題をもたらす “ものです。

これは、高レベルのインフレと切り下げが同時に進行し、市民が不換紙幣への信頼を失い、ドルペッグ型安定コインなど他の代替手段に殺到している経済で見ることができます。

これらのリスクをコントロールするために、ブログ記事の著者は、仮想資産サービスプロバイダーに対するグローバルな規制を設定し、顧客資産をこれらの企業の保有資産から分離することを強制することを勧めています。また、安定コインの発行者も厳しく規制されるべきで、プロジェクトの規模によっては、銀行のような規制を及ぼすことさえ勧められています。専門家は以前、安定コインの暴落が米国債市場に影響を与える可能性があると発言している。

また、銀行がどの時点でどれだけの暗号通貨エクスポージャーを持つことができるかという基準であるバーゼル委員会指令の世界的な実施を加速させる必要がある。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/