ドイツ、ブルガリア、セルビア、キプロスの当局が暗号化詐欺ネットワークを取り締まる

ドイツ、ブルガリア、セルビア、キプロスの当局が、ユーロポールの協力のもと、暗号通貨詐欺のネットワークを取り締まりました。”容疑者はソーシャルネットワーク上の広告を利用して、犯罪者が密かに運営するウェブサイトに被害者を誘い込み、暗号通貨への一見特別な投資機会を提供していた “と、欧州警察庁は詳細を述べています。

当局による暗号通貨詐欺の取り締まり
ユーロポールは木曜日、ブルガリア、セルビア、キプロス、ドイツの当局が、ユーロポールとユーロジャストと共同で、”偽の暗号を販売するコールセンター “を取り締まったことを発表しました。

コールセンターを通じて活動する犯罪ネットワークは、「被害者を誘い出し、偽の暗号通貨スキームに多額の資金を投資させた」と、ユーロポールは詳しく説明した。

容疑者はソーシャルネットワーク上の広告を利用して、暗号通貨への一見特別な投資機会を提供する、犯罪者が密かに運営するウェブサイトへ被害者を誘い込んでいた。

この事件では、15人が逮捕され、261人が取り調べを受け、4つのコールセンターを含む22の場所が捜索されました。また、当局は、約100万ドルの暗号通貨が入ったハードウェアウォレット3個、現金約5万ユーロ、車両3台、電子機器、書類、データのバックアップを押収しました。

被害者は主にドイツからで、最初は少額を投資するように説得されました。EUの法執行機関は、「投資家に有利と思われる利益をもたらす偽の価格上昇により、その後、より高額な送金を行うよう説得された」と指摘し、こう付け加えました。

現在、ドイツの被害者の金銭的被害は200万ユーロを超えると推定されている。

さらにユーロポールは、スイス、オーストラリア、カナダなど他の国にも被害者がいることを明らかにした。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/