イエレン財務長官は、支出制限を引き上げ、米国の債務不履行を回避するための迅速な行動を促す

米財務長官のジャネット・イエレン氏は金曜日に議会に書簡を送り、議会に支出制限を引き上げるよう促した。イエレンは、同国が 2023 年 1 月 19 日に法定債務限度額に達することを強調しました。彼女は、「政府の義務を果たせなかった場合、米国経済、すべての米国民の生活、および世界の金融の安定に取り返しのつかない損害を与えることになる」と警告しました。

イエレンは債務上限に近づいていることを警告し、議会に迅速に行動するよう促す

2023 年 1 月 13 日金曜日、米国財務省は、第 78 代米国財務長官であるジャネット イエレンが書いた手紙を特集したプレス リリースを発表しました。この書簡は、下院および新たに任命された第 55 代議長のケビン マッカーシー(R-CA) に宛てられています。

書簡の中で、イエレン大統領は債務上限が近づいていることを警告し、国の債務不履行を回避するために、31 兆 4,000 億ドルという国の巨額の借入権限が使い果たされる前に議会に迅速に行動するよう促しています。ただし、一時的な解決策を利用して、米国の債務不履行を防ぐことができます。

米国財務長官のジャネット・イエレン (上の写真) は、下院民主党リーダーのハキーム・ジェフリーズ、上院多数党院内総務のチャールズ・シューマー、上院共和党リーダーのミッチ・マコーネル、下院歳入委員会委員長のジェイソン・スミス、下院歳入委員会リチャード・E・ニール、上院財政委員会委員長のロン・ワイデン、上院財政委員会の有力議員であるマイク・クラポ。

財務長官は、「特別措置」として知られるプロセスを活用することで、議会が米国の借入権限を強化するためにより多くの時間を稼ぐことができると主張しています。このプロセスは、ある口座から別の口座にお金を移動して請求書が期限内に支払われるようにするようなものであり、財務省はお金をシャッフルして、米国が債務不履行に陥るのを防ぐことができます。ただし、イエレン氏は、これは限られた時間しかできないと述べています。

イエレン氏は「特別措置が続く可能性がある期間は、さまざまな要因によりかなりの不確実性にさらされている。彼女は、「6月初旬までに現金と臨時措置が尽きる可能性は低い」と付け加えた。財務長官は次のように続けた。

私は、議会に対し、米国の完全な信頼と信用を守るために迅速に行動するよう丁重に要請します。

金曜日の記者会見で、ホワイトハウスのカリーヌ・ジャンピエール報道官は、近づいている債務上限について質問され、次のように述べました。何十年も」とジャン=ピエールは記者団に語った。「そして、それは超党派的な方法で行われるべきです。そしてそれは無条件で行われるべきです。ここが重要です。」

米国の 4 つのベンチマーク株価指数 (ダウ ジョーンズ工業株平均 (DJIA)、S&P 500、ナスダック総合、ラッセル 2000) がいずれも値を上げて取引を終えたため、米国株式市場は金曜日に値下がりしました。さらに、世界で取引されているトップ 3 の貴金属 (金、銀、プラチナ) は最近上昇しています。

金曜日の金のニューヨークスポット価格はオンスあたり約 1,921.60 ドルで、1.26% 上昇しました。金のオンスあたりの価格は金曜日の終わりに約 24.38 ドルでした。世界の暗号通貨の時価総額も金曜日に 4.1% 上昇し、BTCは単位ゾーンあたり 21,000 ドルを超えました。2023 年 1 月 14 日土曜日、ビットコインの価格は 2 万 1,000 ドルの範囲をわずかに下回っています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/